※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を卒乳し、おっぱいが張って痛くない状況。母乳外来に行く必要があるか相談。母乳が作られていない状態でも、卒乳後のおっぱいのケアを教えてほしいです。

いつもお世話になっています✨
1歳1ヶ月になる息子を育てていますが、先週あたりから卒乳?断乳しています。
その後のおっぱいのケアについてお聞きしたいんですが、断乳すると決めた頃は張ってて痛かったのですが、無事一週間が過ぎても特におっぱいが張ってて痛い~😭というわけでもないです。

このような場合でも、母乳外来には行った方がいいんでしょうか?絞っても数滴垂れるほどで、もう母乳が作られているわけでもなさそうです(>_<)

卒乳後のおっぱいのケア教えていただきたいです😃

コメント

mochica

一度お掃除してもらったほうがいいみたいです。必ずしもやらなければいけないというわけではないみたいですが✨

そのあと、乳がん検診へ行った方がいいと言われました!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます❗
    できるならやりに行った方がいいんですよね!

乳ガン検診も検討します!

• 10月8日
rhn

うちも卒乳して3日目くらいまでは張って痛かったですがその後からは痛みも張りもなくなりました。けど母乳がよく出るほうだったので後でトラブルになるのも嫌だったので卒乳後母乳外来いきましたよ!3回ほど通いました!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!

産後も1ヶ月以上なかなか母乳が出なくて最初は混合でした😅
    卒乳しなきゃな~と思い、やりはじめたころは張って痛かったんですが、卒乳したころには全然張らずに驚いています😭
    3回も通われたんですね!!

• 10月8日