※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

子どものケガの保険金の使い道について相談です。入院や手術で仕事ができず、生活費に困っています。子どものために貯金したいです。同じ経験の方、どうしましたか?

子どものケガの入院、手術の保険金なのですが
給付されたお金の使い道ってどうしますか?
実際、お休みの間仕事ができなくて生活費に使いたいと
思ってましたがしんどい目をしたのは子どもなので
子どもの通帳に貯金してあげたいのですが😭
同じような経験された方、どうされましたか?😢

コメント

カスちゃん

基本は子供の通帳にいれてますが、入院の準備にかかったお金とかはそこからもらったりしてます💦💦

はな

うちは給与補填のために加入してるので休んでマイナスになった分は補填する為に使います😊
貯金するために加入してる訳じゃないので😁
子どもにはご褒美に好きな物買ってあげてますが😄

ママリ

私は生活費にも使いましたし、子供にも好きなもの買ってあげましたし、美味しいものも食べに行きました👍

お金を残すことはしてませんね。元々なかったものですし、お金を増やしたくてかけていた保険ではないので!!