※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

身長88センチ体重13キロの息子に何センチの服が適しているか相談です。お義母さんから100センチの服をもらったが、今年は無理かどうか気になっています。

身長88センチ体重13キロのがっちり体型息子です。
同じような体格のお子さんお持ちの方、
何センチの服着せてますか??
やはり90や大きくても95ですよね?

お義母さんが100センチの服ばっかりくれるんですが、100は今年は無理ですよね🤔
(着せてみればいい話なんですが今息子が寝てるのでちょっと相談させていただきました笑)

コメント

newmoon

98センチ15キロ弱の娘で100ちょうどいいくらいなのでさすがにまだ100だと(特に冬服は)大きいと思います💦

ままり

うちは2歳で 84cm 12キロで
もう90着せてます!
服によって90でもちょうどだったり大きめだったりします!😅
なので95かなって思います😳

がっちり体型でも男の子でもなくてすみません😅💦

くるまい

息子は90センチ13キロで100センチ着せてます!パンツはは少し大きめかと思いますが、トップスはぴったりですよ😊

はるママ🔰

娘が同じくらいのサイズ感です🙂
1歳半だとかなり大きめですね☺️✨

娘は今90がぴったり、95が少しゆとりがある感じです。でも、袖が絞りになってるタイプとかだと100も着れそうかなと言う感じです🤔
長ズボンはとても長いので履けないかなと思います😢7分丈を9分丈くらいで履いたりはします。お腹ぽんぽこで落ちないので🤣

うし子

うちの母も大きい方が長く着れるからと20は大きめの服を買ってきます。

ありがたいですが、どうしてもダボダボとだらしない感じになりますね💦

長袖だと裾や袖をロールアップしますが、それでも動いてるうちに乱れて転んだりおもちゃが持てなかったり…

袖や裾が絞ってあるものなら5~10大きいものを選びますが、絞ってないものはピッタリの物を選ばないと危ないし子供も動きにくいと思います💦

あづ

88cm12キロで、90か95がぴったりです🙋‍♀️

でも買う時は来年を見越して100買ってます😅
ズボンはさすがに長いですが、上は袖を折れば100でも着れます🤔

あめりかんどっく

娘が同じくらいの大きさです( ˙꒳​˙ )
うちは最近100ばかり着せてます!
裾は折って履かせてますよ😊
ズボンはぴったりめがいいので(引きづらないように)90着せてトップスは100をダボッと着せると可愛いのでそうしてます‪(♡´꒳`*)‬
動きづらそうとかはないです!

mika

100cmでも全然いいと思います∩(^ΦωΦ^)∩

私はいつも+10cmで考えてます(◍´꒳`)b

長女は95cmなので下は100cm上は110着てます(○´3`)ノ半袖なら120もありです!

次女は75cmなので下は80cm上は90cm着てます(◍´꒳`)b半袖なら100もありです!

そんな感じで下はピッタリ上はゆったりで着てます(○´3`)ノ
動きやすさと通気性重視してます( -`ω-)✧

ゆき

娘が同じくらいの体格で肩幅と体の厚みのあるガッチリ体型です。
トップスは大きめの90か95がジャストサイズで100着せる事もあります😊ダボッとしますが、危ないほど大きくは無いです。
ズボンは90か小めの95です。ズボンは長いと危険なのでジャストサイズ着せるようにしてます👖