※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お金かけずにおもちゃ収納したいのですが…🥺💦男の子がいて、トーマスや恐…

お金かけずにおもちゃ収納したいのですが…🥺💦
男の子がいて、トーマスや恐竜、おままごとなど細々したものが多いです。
ですがよくインスタにあるような棚は高くて(*T_T*) 
これから家建てるのでさらにお金かけたくありません😭

今はこのように箱になんでも入れてこれをローテーションして飽きさせないようにしてます。笑
本当は電車系、おままごと系とわけたいけどリビング狭くて(*T_T*) 

蓋付きボックスで目隠しにするか、三段ボックスを横にして棚にするか悩んでます😢
小さな収納ボックスを買って、小さい物はそれぞれに入れて三段ボックスに入れるのも考えてます!
良さそうな方法あればぜひ教えて下さい🥺

三段ボックスな何個かあります!
縦に置くと登りそうで怖くて横置きにしようかと思ってます

コメント

cinnamon

うちは転勤族で毎回間取りも広さも異なるので、息子のスペースを広げようにも限界がありこの形で固定してます(^^)
カラーボックスうちも横置きです。
お絵描きとか勉強などもこちらで行ってます。カラーボックス内の箱などはほとんど100均などで揃え、上に乗ってるカゴ?が無印です。
L字に置いてるので1段分潰れてますがそちらにはあまり遊ばなくなったおもちゃを収納して半年息子が遊ばなかったら捨ててます。

2.5畳分くらいは使ってますがこれ以上広げて遊ぶ事も殆どないので片付けは楽ですよ(^^)

こけこ

うちはカラーボックス横置きにして、二段重ねにし、中はキャンドゥの100円ファイルボックスを使って仕分けしています。このファイルボックスはめっちゃ考えて探して、私の中でコスパ1位なのでおすすめです(笑)すごく汚くてすみませんw

moony mama

かなり前の画像ですが、カラーボックス利用してます。
息子は縦に使っていても、登ることはなかったです😊