※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園を休んでいることにイライラしています。自分を責め、他の子供たちと比べてしまう悩みです。

母親失格な事を言ってしまうんですが、吐き出させてください。年少の娘が日曜日から風邪で幼稚園をお休みしています。
幼稚園に通う前から風邪をよく引く子ですが、下の子もいるし、つわりだし、やる事進まないしイライラします。
普段使わないのですが、風邪の時は気になってクラスカメラを見てしまうのですが、さすがにRS流行した時はクラスの半分くらい休んでいましたが、今回見たら休んでいるのは娘だけでした。
鼻水が少し出た段階で早めに休ませたので誰にも移してないみたいでそれは安心したのですが、それと同時に季節の変わり目なのに、みんな鼻水すらないの?と思いました。
コロナのことで鼻水、咳でも出席はダメです。
なんか自分を責めちゃって自分にもイライラするし何でうちの子だけこんなに風邪ひくの?とイライラします。
確かに掃除も苦手で料理も苦手です。それでもこんなに風邪ひくものなのか。なんか気持ちが沈みます。

コメント

3-613&7-113

我が家も、風邪が長引いてます😅10日に日曜日もやってる小児科へ行き、翌日から休みました。14日には落ち着いてて14日・15日(運動会)と出席しました。16日・17日は元気だったのに、18日にまさかの鼻水・痰がらみの咳でまた連日休んでます。今も、時折痰がらみの咳・鼻水(初期に比べてかなり減りました)があり、明日もお休みかな…と思ってます。