※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中のクラミジアの検査が私が陽性で、旦那が陰性でした。私妊娠がわ…

妊娠中のクラミジアの検査が私が陽性で、旦那が陰性でした。
私妊娠がわかる直前まで婦人科にかかっており、性病の検査も陰性であった記憶があります。
なので妊娠中に私が浮気したの?と旦那に最近になって聞かれました。
しかし、こんなところでわざわざ嘘をついてまで質問する意味がないのでもちろん私には心当たりがなく、
むしろ妊娠中も頻繁に性生活があったにも関わらず旦那は陰性で、
私もクラミジアの検査の時だけ、検査キットを看護師さんが間違えた?ようなミスがあり、2回も台に上がり検査をしたので病院の何かミスでは?と思ってしまいました。
当時旦那にその事も話、夫婦間でその話は理解してもらえて終わったっ思っていたのに、先日夫婦喧嘩のついでに旦那に浮気を問い詰められ、2ヶ月になる息子のDNA鑑定がしたいと言ってきました。
断れば自分の両親や親戚に言うと脅されましたが、
私はどうしてもこの子にわかる分からないとかではなく、そんな鑑定をした事実が可哀想だと思ってしまい、
断れば私が結果では陽性だったわけですし、疑われるだけでどうしていいのかわかりません。
旦那とはうまく夫婦間のことも話し合うことができず、先日旦那からクラミジアの件ではなく、私に責められる?のが嫌だと離婚を切り出されましたが、
旦那は前妻との間にも3人子がおり、私的には何人父親のいない子にするつもりなんだと思い、今は離婚すべきではないと私が折れて今に至るのですが、
浮気を疑われたままなことと、本当に息子は2人の子なのですが、それも疑われていること。どうしてもそのまま生活していくのに旦那は何を思い生活してるのか?など気持ちがざわざわしてしまい離婚する方が良かったのかな。とおもいはじめてしまいました。
クラミジアの件も当時抗生物質を飲む前なら再検査もできて潔白が証明されたかもしれませんが、今どうすることもできないですし、
もう無理なんですかね?
離婚の話に乗るべきだったんでしょうか。

コメント

ひよこママ

簡単に離婚するべき!!

なんて無責任な事は言えませんが
今後事あるごとに浮気だー、誰の子だー、離婚だーって言われると思います。

それにママりさんが耐えれるなら良いと思いますが
しんどいですよね。。
旦那さんはお子さんを他人の子かもしれない?と思っている状況だと思うのですが可愛がってくれてますか?

もし、今後お子さんに
誰の子かわからないやそういった暴言を吐いたりする可能性が少しでもあるのなら
離婚も視野に入れた方が良いかと思いました、、。
そして、離婚するならお子さんには可哀想ですが物心つく前の方が後々悲しくないかなと。
パパ帰ってこないなって思い続ける方が可哀想だとおもうので、、😭

ただ、クラミジアなんて
性行為以外で発症することも大いにある
割とメジャーな病気なのに、、って思います😭

ℳ.

私も1人目の時私が陽性で旦那が陰性でした。

それに対してお医者さんは絶対検査結果の間違い旦那さんも陽性だから抗生物質飲んでねって言われてましたよ
よくある事なんじゃないですかね?

浮気なんか1度もしてないのに
私だけ陽性でその時びっくりしましたし
でも旦那もわかってくれてたので喧嘩になりませんでしたよ

DNA検査して納得してもらうのもありだと思います。

ままり

私も2人目妊娠中
私が陽性 旦那が陰性でした。
先生からも生行為でしかうつらないから旦那さんも検査受けてね
と言われたので
旦那が浮気した…と思い込んでしまい問い詰めたらしてない!と。
旦那が陰性の意味がわからないですよね💧

私だったら
そこまで離婚!と言われるなら
わかったと素直に伝えます!

ママリ

クラミジアは男性は陰性が出易いと先生に言われたことあります!
女性はどうしても性器が内側で細菌がこもりやすく、男性は外側に出てるから。らしいです

なので、旦那さんとしか性行為してなくて陽性なのであれば
ほぼ100%で旦那さんもかかってるんじゃないかと思いますが😓

どうしても陽性、陰性と診断されると陽性の方が悪者みたいになってしまいますよね💦
そこは理解してもらうか、医者からきちんと説明してもらうのが1番だと思いますがそれも難しいですよね。
DNA鑑定したい!と言われたらショックですが...
でも、疑惑が晴れるのであればした方がいいとおもいます。
私ならするかも知れません。

はじめてのママリ🔰

女性と男性で出方やタイミングは違うと思いますし、旦那さんが白だとは断言できませんよ。
確かにクラミジアはほとんど性行為でしか感染しないと思います💦なので離婚だーDNA検査だーと言っている旦那さんが浮気している可能性も私はあると思います。
している人こそ疑い深いって言いますし...

はじめてのママリ🔰

そもそも前妻がいたなら後で自分だけ治した可能性もありますし
風俗や浮気するひとってじぶんだけ治療して女性を責める人もかなり多いですよ
粘膜接触でしか移らないので旦那さんが白とは言いきれません
取り違えもありえませんしね笑

私なら面倒なので鑑定して潔白証明します
それでグダグダ夫婦生活に支障をきたす方が嫌なので。

というか自覚があるからこそ
そうやってせめて、さらには言う事聞かせようとするんじゃないですかね