※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3種類の粉薬を飲むのが大変で、毎日ヨーグルトとゼリーを食べさせるのが心配。他の方法はないでしょうか?

2歳1ヶ月の娘が鼻水ダラダラで耳鼻科で3種類の粉薬が出ました💦
いつもヨーグルトに混ぜれば飲めていたのですが、今回朝晩の2回で3種類の粉で量がすごいです😭😭
毎日ゼリーとヨーグルトをひとつずつ食べさせなきゃいけないのが気になります…ヨーグルトは特にベビーダノンの味にごまかされないとダメなのでダノンを毎日1個…大丈夫ですかね?💦ゼリーはいつもキューピーシリーズのりんごとにんじん味の半分くらいで飲めてましたが、量的に1つ食べないとダメそうです😢
ジュースに混ぜる、水に混ぜるはそもそも飲み物をごくごく飲んでくれないので無理だと思います…
何かいい方法ないですか?教えてください🙏

コメント

バニー🐰

少しの水に溶かしてスポイトで口の奥の方にちゅーって入れてました!
ちゅっちゅっしようね!って言ったら、それが楽しかったらしくて喜んで飲んでます😅笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    前にそれ試したんですが、ものすごい拒否で飲むにも至らず…💦
    それができたら一番いいんですけどねー😭😭
    コメントありがとうございます🥺💓

• 10月21日

水数滴と粉を指で混ぜるとダマになるのですが、それを頬の内側に貼ってもダメですかね?

• ママリ

ママリ

おそらく吐き出されそうですが、その方法はやったことないので試して見ます!
    そのまま飲み込んでくれますか?それともすぐ水を飲ませて流し込む感じでしょうか?🥺

• 10月21日

退会ユーザー

うちの子はイヤイヤと泣きながら何とか飲み込んでくれました( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

えらいですね😣💗
    うちの娘そういうの拒否したらほんとにダメで…😢
    なんとかやってみます!笑

• 10月21日