※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お仕事

機械や電気の図面が分からなくても、CADは学べますか?

CADについてです。現在、産業用機械製造の会社で一人事務をしています。一人事務とはいえ、暇な時間があるため、現場の人々から、機械の図面のCADをやれないかと言われています💦
パソコンは得意ではありますが、CADの経験はなく、一度触らせて貰いましたが、図面を描く事以前に、機械の製図から学ばないと分からないと思いました。建築の図面ならまだしも、機械や電気の図面は難しくてちんぷんかんぷんです😅
こんな状態なのですが、私にCAD出来ると思いますか?
機械や電気の図面が分からなくても、CAD出来るんでしょうか?💦

コメント

いち

大手のゼネコンに励んで勤めてます💡  
同じ派遣さんでCAD担当の人3名いるんですが、、、 
めちゃくちゃ難しそう&大変そうです😂 
その3人は50代60代なので経験豊富で月収も180万とかです✨ 
気軽にできるものではないかなーーと思います。 
ただもしやるなら、しっかり勉強させてもらって初心者でも、肩書きは事務、ではなく施工図担当、とかにしてもらって給料も跳ね上がるならやってもいいと思います! 

お手伝い程度で給料そのまま、ならお断りした方がいいと思いますよ🤔

• なっち

なっち

なるほど‼️よく理解できました🙏
    月収180万…すごっ‼️😱
    お手伝い程度で給料そのまま、なのでお断りします😇✨

• 10月21日
ささまる

建築のCAD(木造の住宅のみ)ならしたことあります🙌覚えたら大丈夫ですが、その覚えるのが大変ですかね💦電気になると、建築とは違うので(旦那が電気系の仕事で図面見せて貰いました)私はめちゃくちゃ難しく感じました😱

• なっち

なっち

建築の図面なら、何か好きなので、やる気も出るんですが😅
    やっぱり建築とは違いますよね💦
    うちの旦那も電気の仕事してるので相談したら、事務員さんがやるような仕事じゃないよと言ってました😅
    コメントありがとうございます😭🙏

• 10月21日