※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

旦那の両親が土日泊まりに来ると言っています。ほんとうに苦痛ですストレスでしんどいです。

旦那の両親が土日泊まりに来ると言っています。ほんとうに苦痛ですストレスでしんどいです。

コメント

おかめすき

わかります(。>д<)
ストレスでたまりませんよね。
あまりに嫌でストレスなので、うちは泊まりNGルールを作りました。
遊びにきてもいいけど、泊まるのはホテルって。
その代わり、自分の両親にも同じようにホテルに泊まってもらっています。

• くろこ

くろこ

泊まり断ってその後、関係は悪くなくいられていますか?断りたいですー。

• 10月9日
  • おかめすき

おかめすき

旦那さんにやんわり言ってもらってるので、大丈夫です。
    泊まりNGは、私達夫婦の間だけで決めたルールなので、義両親は知らない事なので毎回断るのが大変です。
    けど、一瞬大変だけど後は楽でいいです。

• 10月9日
  • くろこ

くろこ

旦那さんにどう伝えてもらいましたか??すみません。参考にさせてください。

• 10月9日
  • おかめすき

おかめすき

最初は、私がつわりの時に来るって言ったので、つわりがキツイくてちょっと無理させれないから…って断ってもらいました。
    子どもが産まれてからは、慣れない育児で大変でなかなかご飯作ったりとかできないし、部屋が狭いから、子どもが寝たあとは小声でしかしゃべれないので、ごめんけどホテルにして欲しいって旦那さんに伝えました。それをやんわり言ってました。

• 10月9日
  • くろこ

くろこ

そうですかぁ。つわりのときも遠慮なく義両親が泊まりに来てずーっと休ませてくれなくて辛かったのを思い出しました。今は2歳0歳育児してて大変なのに泊まりに来ると思うと憂鬱です。旦那にやんわり断ってもらいます。ありがとうございます。

• 10月9日
おかめすき

次からは、私の両親も遊びにくる時はホテルだから、自分の親だけ泊める訳にはいかないって伝えてもらうようにしようと思っています。

私の両親には泊まって欲しいけど、このルールをつくるために我慢してもらってます。

つわりの時に、ホテルに泊まってはもらいましたが、飲み食いできない私を1人放置して旦那を連れ出し、帰ってきたのは夜でした。
夜ご飯は一緒にって言ってたので、お店予約してたら寝てなさいよと言われ、挙げ句つわりは病気じゃないからねって言われ、もう絶対泊めたくないと思いました。

ちゅんたろーママさんも大変でしたね(。>д<)
二人もお子さんいるなら尚更。子育て経験してるなら分かって欲しい所ですよね。

泊まりがなくなるといいですね

• くろこ

くろこ

ありがとうございます。聞いてもらえて嬉しいです。

• 10月9日