※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

子供が保育園を休んだため、仕事に行くのが難しくなりました。融通の利く仕事を探しています。条件は最低賃金で土日祝休み、子供が保育園に行けない時に休めることです。

今月、1歳の子供が2週間半くらい保育園をお休みしました。
週3のパートですが、休むと変わりを見つけないとで、変わりも1人しかいないため、休めなくて、母にお願いして、出勤していました。

母も初めは「専業主婦で暇だから大丈夫」
と言ってくれていたのですが、流石に2週間半看病と通院となると、疲れてきて、
「子供が具合悪いのに仕事に行くのは子育てから逃げている」
とか、
「内職とかにすれば」とか言われました。

たしかに母の人生もあるので、こんなに頼るのはダメだと思い転職サイトをちょこちょこみていますが、子供は1歳だし、喘息なので、果たしてこんな私が働けるパートがあるのか、不安です。

内職だと、保育園に預けられるのかいろいろ条件がありそうですし、保育料より給料安そうでした。

最低賃金でもいいから、土日祝休みで、子供が保育園に行けない時休める仕事がしたいです。

1歳の子だけなら仕事も保育園辞めたいですが、4歳の子供もいるので保育園辞めたくないのでなんとか、休める仕事見つけたいです😭

子供の急病時に融通が効く仕事を知ってる方いますか?

コメント

リリぃ

地方の病院に事務のパートで勤めてます。この地域にあるメインの病院なので従業員もそこそこ多いと思います。
クリニックだと休む時に大変だと思い、大きめの病院を探しました。

女性の多い職場なので理解もあり、急な休みもいただいてます。家族中でインフルになり、2週間連続で休んだ事もあります…

その分パートの給料は低いです。本当に最低賃金…
それでも子供優先で休みをもらえるので、ありがたいと思いながら働いています。
年明けからは2回目の産休育休も取らせてもらう予定です。

そこそこ大きめな所の方が仕事をお願いできたり、休みをもらえたりしやすいのかなと思います。

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。
    従業員が多いと融通効きそうですよね。
    私も従業員が多いところを探そうと思います。

• 10月21日
まま

歯医者で歯科助手してますが
2回コロナで休園になり10日休みましたよ。
周りも女性ばかりなのですぐ休めましたし助かってます🙆‍♀️

• レモン

レモン

そうなのですね!
    理解がある職場で勤務できてよいですね!
    私も休みやすい仕事を探そうと思います。

• 10月21日
はじめてのママリ

金融関係ですが、パートさんや派遣さんもわりといます🙂
土日祝休みで人数もいるため、比較的休みやすいと思います。
もし募集があれば(特に、店舗ではなく集中事務などの本部系)おすすめです💡

• レモン

レモン

教えてくださり、ありがとうございます。
    金融関係で本部ですね!!
    事務経験ないですが、人数もいて、土日休みは魅力的ですね!
    探してみます。

• 10月21日