※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

絨毛膜化血腫についての状況。胎嚢が小さく、絨毛膜化血腫があるが問題ないとのこと。安静は特に言われず、短時間のデスクワークも問題ないか不安。

絨毛膜化血腫について。最終生理日は8月27日、周期ははっきりわからないですが、毎月生理は来てたように思います。
先週10月1日に初診で産婦人科にかかったのですが、その時は胎嚢見えず、HCGも50ちょっとしかなく。
昨日妊娠検査薬ではっきり反応したので、本日10月8日に再診で行ってきました。
胎嚢は確認できたのですが6ミリ程しかなく、おまけに絨毛膜化血腫が3センチ程ありました。
特に安静とも言われず、胎嚢も前回見えなかったのだからこの大きさで問題ないとの事。
ただ、数年前に流産した時も胎嚢が予定より小さく、不安です。第一子を妊娠した時はもう少し早い時期でも8ミリ程はありました。
こういう状況で無事出産された方はいますか?また、安静に等は言われましたか?
病院では聞きそびれてというか、特に何も言われなかったのですが、短時間のデスクワークのパートも働き続けても結果は変わらないと思いますか?

↓小さい方が胎嚢です

コメント

pan75

私は5/30最終生理で、7/7に受診して、胎嚢の大きさまでわかりませんが、胎嚢に重なるように絨毛膜下血腫がありました。

胎嚢と重なっていたこと、介護職ということもあり、ひとまず1週間絶対安静。から、延長して、結局3週間の絶対安静になりましたよ!

トイレ、風呂、食事以外は寝ててと言われました!
座ってるのもあんまりよくないって言われた気がします。

3週間で血腫も治り、仕事復帰し、無事に出産出来ましたよ!