※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

授乳間隔について生後28日なんですが、授乳間隔があまりあきません。短…

授乳間隔について

生後28日なんですが、授乳間隔があまりあきません。
短いと30分〜1時間ぐらいで欲しがります。
長くあいても2時間で、3時間寝たことは1度しかありません。
母乳が足りないのかなと思いきや、ミルク足すと大量に吐きます。毎回5分も吸ってくれず、3分ぐらいで寝落ちることが多くて方乳で終わることがほとんど😭
頑張って起こしながら飲ませてますが、10分とか飲んでくれることがないです💦なので、すぐお腹が空いて欲しがります。
体重は昨日母乳外来で測って、日割り計算で1日あたり41g増えてくれてはいるので、母乳が足りてないということはなさそうなんですが💦
少しでも長く寝てくれるように、ミルクのみであげても2時間しか持ちません😅
頻回すぎて、家事は後回しでもいいですが、上の子の相手がままならないのが悲しいです💦
上の子はこんなに頻回じゃなかったのに😭
ちょっとずつ飲むタイプなんですかね?
一気にしっかり飲んで寝て欲しいです😅
まだ吸う力も強くなくだんだんたくさん飲めるようになってきますか?
同じようなママさんいたらアドバイスください😭

コメント