※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

子どもがいやいや期で困っています。服を着ない、おむつを変えさせない、爪を切らせない、外出も嫌がります。夜になると公園に行きたがります。皆さんの対処法は?

いやいや期しんどい😭服も着ない、うんちをしたおむつも変えさせない、爪も切らせない、外も出たくない😭
夜になって公園いくといい出すし😭
皆さんのいやいやはどうですか?

コメント

ママん

散歩に行きたいけど着替えたくない、お腹すいたけど作った物は食べたくない、下の子のお世話してると下の子触らないで自分を抱っこしろと怒る、一緒に寝たくなくてリビングで寝ると言う、お風呂上がりは絶対抱っこ、スーパーのカートは好きなの選ぶけど座らず抱っこ…など色々ありますが毎日苛苛して自分でも参ってるので苛苛して怒らないように心がけてはいるつもりです。笑

まる

ウチも同じくですー😑
上の2人はそうでもなかったので性格かな?と思います。。。
ウチは私が言ったことは全部嫌と言い、何でも自分でやりたがるし、スーパーのカートから強引に降りるし、ドアのロック等もあっという間に解除します。
着替えも靴も自分で出来るくせにウンチが出ても出てないと言いオムツ交換は拒否です😭

その上前まで何でも食べたのに最近朝と昼はご飯も食べないと言って、ヨーグルトや果物や枝豆くらいしか食べてくれません😥夜は機嫌が良ければおかずを食べるんですが眠いとすぐに椅子から降りてリビングで寝てしまいます。。。
主食→牛乳
といった感じです😅

一日中提案しては断られで私も疲れてしまってもう半分諦めてしまっています💦
早くイヤイヤ終われ!!と祈るばかりです😂