※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月と1週間の赤ちゃんがミルクを飲む時間帯や量について相談です。現在SSサイズの乳首を使用していて、Sサイズに変えるべきかどうか悩んでいます。飲む速さはだいたい10~15分です。Sサイズに変えた方が良いでしょうか?

生後2ヶ月と1週間
お昼寝前、夜寝る前、外出中などミルク140~160飲ませてます。

乳首のサイズがまだSSを使用していて、変えどきがわかりません💦 だいたい10~15分くらいで飲みきるのですが、Sサイズに変えてあげたほうが良いのでしょうか?🥲

コメント

みいも

変えない方が飲む力は付きます。それくらいで飲み切れるのでしたらまだ帰る必要はないように思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! ありがとうございます!
    どのようになったら替え時なんでしょうか?🥲

• 10月21日
  • みいも

みいも

いけるなら最後までそのサイズでいいですよ。顎の力もついて離乳食食べる上でもいいと思います。
    あまりに飲む時間が30〜40分かかるくらい長いようなら変えてあげてもいいと思いますが。🥺

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む時間長くなったら変えてあげたほうが良いんですね😁 ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

時間的にまだ変えなくていいかなと思います!月齢ではなく飲んでる時間と言うふうに私はききました☺
なのでうちの子も8ヶ月ですがまだSサイズ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! ありがとうございます🤍

• 10月21日