※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べず、ミルクも拒否しています。アンパンマンのスナック以外は食べないため、栄養面で心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。

離乳食をほぼ食べません。ミルクも飲まなくなり、栄養失調になるのではないかと不安です。

ミルクは1日トータルで160飲めばいい方です。
色々手作りしたり、ベビーフードをあげてみたり、果物をあげてみたりしましたが、なにも食べません。バナナ、ヨーグルトも食べません。

唯一食べるのが、アンパンマンのミニスナックです。
結構甘いですし、小麦を毎日与えたるのは良くないと聞いたので、まだ1歳になってない娘にあげるのは心苦しいので、週一回もあげてません。

同じような方、離乳食でこれなら食べた!!ってゆうのがあれば教えて下さい😭

コメント

みいも

サツマイモは好んでパクパク食べてましたね🤤

ママリ

うちの次男も離乳食なかなか食べてくれず困ってます🥺
もう、ハイハイン食べたらとりあえずオッケーにする時もあります😅

うちの子は、ハイハインとかお魚煎餅とか、サクサクしたのはよく食べるんですよね。。

あと、スプーンやフォークではなく、お粥とかお箸であげると食べてくれたりします!

それと、アンパンマンのミニスナック食べてくれるなら、とりあえず何も食べないよりは良いとして、私なら食べさせると思います🥺あげ続けたら多分飽きます。飽きたらまた娘さんのブームの物を食べさせてあげて、少しずつきっと食べてくれる物が増えると思いますので、お互い頑張りましょう🥺