※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんと2人でお出かけする方法や車での抱っこ紐の使い方について教えてください。

生後5ヶ月半の赤ちゃんいます。初めての子です。
常にワンオペです。
娘と買い物に行きたいのですが、まだ2人で行ったことがありません。いつも旦那が付き添いでしか行ったことないのですが、旦那も忙しくなかなか行けないので娘と2人で行けるようになりたいです😆
いま新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが、寝た状態からしか抱っこ紐に乗せることができません💦なのでどうやって皆さんは、小さい赤ちゃんと2人でお出かけしてるのか知りたいです😣
車で出かけた時どうやって車で抱っこ紐に乗せているのですか?
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら体もしっかりして来てるだろうし、取り敢えずおうちで立った状態で抱っこ紐つけれるように練習すると良いと思います😊
体を後ろに反らせてその上に赤ちゃん乗せるようにしてからバックル留めるの無理そうですか?

後はもう、どうしてもダメならベビーカーとか笑。

m75

抱っこ紐つけて、膝の上でつけてます!
私の足の上にまたがらせてもろもろつけて、最後の後ろのバックルまで止めたら、私が抱っこ紐をくぐってつけるような感じです笑(伝わるか微妙です💦)
私が後ろのバックル1人だと体硬くて止められないのでそうしてます😂
家で練習しました!

ローリングべび

私もベビービョルンのonekai使ってます!
まだ首座ってません😃

まず抱っこ紐をかぶって、腰ベルト止めて調整したら、赤ちゃんを肩にもたれさせるように抱っこして、下から抱っこ紐のお股の部分をあてて、赤ちゃんと自分をぐっと密着させながら下→上とバックルを止めていきます。
最後に、抱っこ紐の真ん中に座れているか、苦しくないか確認します。

首が座っていればそんなに難しくないですよ✨
という私も不器用で、抱っこ紐苦手で家で練習しました💦
あとは慣れですが、面倒な時は自分のベビーカーや、お店のベビーカートにバスタオルひいて使ってましたよ😅
1番楽な方法でいいと思います😆