※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
子育て・グッズ

最近蚊に刺されると腫れが5日間続き、皮膚科で診察したが痒みはない。先生はかいている可能性を指摘したが、本人はかいていない。治りが遅い理由を知りたい。

1歳児の蚊にさされた後について。
0歳児の時はほとんど蚊に刺された事なかったのですが、最近続けて蚊にさされており、刺されたすぐ後はぷくーっと大きく膨れるだけなのですが翌日から真っ赤に腫れ5日間ほど赤みが治りません。
この頃の虫刺されはこんなにも治りが遅いものなのでしょうか?

気になって皮膚科に行った『痒いからかいて余計に悪化してるんじゃない?』と言われたのですが、本人は痒みを感じていないのか、これまで一度もかいている素振りを見たことがありません。
その事を先生に伝えても薬を処方されて終わってしまいました🙁

コメント

ままりん

うちの子が蚊のアレルギーで、刺されたら痛いらしくものすごく腫れます!
何も知らなかった時は水膨れにまでなって、変な虫だと思って病院へ連れて行ったらアレルギーと言われました💦
かいてなかったり、痛がってなかったらちょっと分かりませんが、腫れてるのであれば「もしかして?」と思ってコメントさせていただきました。