※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園時の準備は、手洗い、トイレ・おむつ替え、着替え、持ち物のセッティングなどで15分程度かかります。他の方はどうでしょうか?


保育園って、登園時に親がする事どれくらいありますか?
勿論、通わせてる園によって違うと思いますが…

うちの園は、

①手洗い
②トイレ、おむつ替え
③着替え
④持ってきた着替えやスタイなどのセッティング

などです🥺

色々やっていたら、大体ついてから15分くらいかかります。

皆さんはどうですか?何分くらいかかりますか?🥺

コメント

🍍🤍

うちは なにもしなくていいので
部屋の前で先生にお願いするだけです 🙋🏻‍♀️

🩷

着替えとかロッカーに入れて、体温書いてノートに出席シール貼って(これは家でやっても〇)終わりです🙌🙌
最速で1分ですね笑

しりママ

保育園に着いてからですか?
保育園に着いてからは
持ってきた着替えを仕舞うくらいで
その他はほぼやる事ありません💦

ママリ

私が勤めてた園は部屋の入口でお別れなので
子どもと荷物を渡して終わりでした!

まり

朝は部屋の入り口でノート渡すくらいですね!
お迎えのときに次の日に使う物のセッティングはしてます!

バナジウム

①連絡ノートをセット
②子供含め手洗い
③コップ、エプロン設置(なければオムツも)、バッグをロッカーに入れる
④子供検温
で10分くらいです。

コロナで②④が増えました。

 なな

部屋の前で洋服と連絡帳の入ったバッグと子供を渡すだけです。

あみぴ

コロナの影響で入室は基本不可となり、部屋の入口で子どもと荷物をそのまま先生に預けるだけです。

以前通っていた園では、
①着替え1セットを個人のカゴに入れる
②タオルを所定の位置に掛ける
③連絡帳を別の箱に入れる
ぐらいだったと思います。
時間にしたら5分もかからないぐらいでしたかね👌

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊✨
預けるだけの方も結構おられるんですね〜!うちは色々準備があるので、や結構時間がかかってるほうなんだな〜って思いました😂