※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
産婦人科・小児科

名古屋市千種区内の小児科で、日本脳炎のワクチンを受けられる病院はありますか?息子は3歳になりましたが、予約が取れていません。

日本脳炎のワクチンが1回も予約が取れていません。
息子は今月3歳になりました。
名古屋市千種区内でまだ日本脳炎の受付をしてる小児科はありますでしょうか??

コメント

年子の母

質問の回答じゃないんですが7月に3歳になった息子もまだ予約できてないです〜😮‍💨
12月くらいから入荷してくるって言われて待っている状況です😅

• のあ

のあ

やっぱりどこも入荷待ちですよね……💦私も何箇所か電話したんですけど入荷待ちと言われてしまって、待つしかないですよね😇😇

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

質問の回答と違いますが、私は自分の住んでいる区とは違う区で先週、日本脳炎の予防接種予約できました💦来月初旬に打ちます。

受付の方いわく、少しだけワクチン入荷しだしてるみたいですよ。

• のあ

のあ

違う地区だと入荷状況も違ってくるんですかね??😭😭
    違う場所も検討してみます!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は8月が誕生日で最初は12月頃に入荷予定です、と言われましたがインフルエンザの予防接種の予約と一緒に聞いてみたところ、数量だけ入荷出来たので予約可ですよ、と言われました😊✨
    ちなみに緑区です。

• 10月21日
  • のあ

のあ

緑区ですか!千種区は新規受付してないとことか、入荷待ちが多くて
    …違う地区にも電話してみます🙇‍♀️

• 10月21日

千種区ではありませんが・・・
金山駅すぐの金山ファミリークリニックで打てますよ。
いつでも在庫ありますって言われました。

• のあ

のあ

ほんとですか!?
    千種区もう少し電話して無理そうだったらそこに電話しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月21日

退会ユーザー

うちは、去年1期2回打っていて、今年追加3回目ですが、それでも打てるって言われましたよ。

• 10月22日
げーまー

名古屋市内ですが1回目は
優先的な打てると言われました!
長男の追加分は打てなくて
次男は優先的に打てると言われました〜!

• のあ

のあ

そうなんですね😳😳
    もう少し頑張って予約取れるように電話してみます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月21日