※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

双子が熱を出し、鼻水が出ています。先月のRS感染が関係しているか不安。耳鼻科ではなく小児科で診てもらう予定。要様子見。

双子が先程熱発中。同時に8度超。
鼻水垂れており三日前に耳鼻科にて鼻水吸引、
酸素吸入、シロップ処方。飲みきった現在。
飲んでたから熱は出ないと思ってたのに・・・。
結構前から鼻水出てたけど新生児の3番目を連れて
耳鼻科へ私1人で連れてくのは大変だと思って
ようやく3日前に行けたけど・・・
鼻風邪からなのか、先月3番目がRSにかかり、
それが今更なのか・・・。でも双子は鼻水と熱のみ。
3番目は咳と鼻水。昨日の思いつきで旦那に内緒で
加湿空気洗浄機購入し現在使用中。
かかりつけの耳鼻科の先生は月曜日の休日診療で
当直医だったから知らない小児科医に診てもらうより
信頼ある。明後日までとりあえず様子見。坐薬使わない派。
連休明けには3番目の鼻づまりで小児科受診。
こんだけ子どもいるとみんな移るのかなぁ・・・

コメント

 花

お疲れさまです!(>_<)
うちも上の双子が先月から風邪ひいて、3番目の1ヶ月の赤ちゃんにもうつって今みんな風邪ひいてますー(T ^ T)
3人分の薬飲ませるのも、大変ですよね。。病院連れてくのも一苦労だし。。
早く良くなるといいですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
ちゃきさんもうつらないように気をつけてくださいね☆

てか3人姉妹とってもうらやましいです*\(^o^)/*♡♡♡
うちなんて3人兄弟ですよー(T ^ T)笑

  • ちゃん

    ちゃん

    双子でさえ大変だと思ったのに3番目にまで・・・となると、
    辛いですよね((((;゜Д゜)))同じようなママさんに会えて
    少し頬が緩みました。頑張ろって思えました( 。º﹏º。 )💗
    連休の始まる前日でなかったことだけはありがたいです😦
    私も母乳だしなるべく気をつけます😭😭!

    私は3番目に男の子で・・・と期待してました・・・が、
    姉妹で、終わりそうです😂✌
    やはりないものねだり・・・なのでしょうか(笑)

    • 10月8日