※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に手を突っ込んで食べない赤ちゃんに悩んでいます。成長の一環と理解しつつも、朝の食事でイライラしてしまい、最終的にミルクで対応しています。

離乳食に手を突っ込んでぐちゃぐちゃにして、手を突っ込まないように見えないところや離しておいてもそれはそれで怒って何も出来ない、ぐちゃぐちゃにしても少し食べればいいかと思っても全部落とすだけ‥‥
形態や味を変えても食べないときはまったく食べない、、何かしら次々と手に持つものを用意しないと飽きてダメ、結局朝はぐちゃぐちゃにしてすべてひっくり返して終わり、、、
赤ちゃんだから仕方ないし、興味を持って触ってぐちゃぐちゃにしたいのも成長した証なんだと分かっています‥‥
それでも朝は怒ってしまいました‥‥
結局食べないからミルクを作って冷ましているところです。
ダメな母親だ😫😵😵

コメント

ぽんぽん🧸

ぐちゃぐちゃして感触を楽しんでるんですよね〜😓うちも同じことしててもうすぐ11ヶ月…
手でつまんだと思ったら床に落として楽しんでました笑

うちの対策ですが、スプーンに興味持ち始めたので息子用スプーンを持たせてます!
全くスプーンですくえないし口に入れてるだけだけど…笑

はじめてのママリ🔰

まさにうちも、朝っぱらからかぼちゃのグラタンに手を突っ込んでくれました😂
ぐちゃぐちゃにされると腹が立ちますよね😥私も一度、怒ってしまいましたが、最近は心を無にしてます笑
粘土買ってあげようか…と思うほどです笑

うちは、スプーンを渡せば食べてたけど、最近は食べさせろという状況なので…手掴み食べさせず、せっせと食べさせてます😅お菓子だけ手掴み食べです☺️
一歳から、スプーンとフォークを置いておくつもりです☺️