※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊娠・出産

排卵後7〜8日でつわり症状があるのは早いですか?息子や死産のときの経験と比較して、詳しい方の体験を聞きたいです。

【これってつわり、、、?】

いつも大変お世話になってます🙏🏻
2人目妊娠希望で、
排卵検査薬とおりものを頼りに妊活中です!

現在、排卵後7〜8日なのですが、
つわりのとき特有の胸焼け、吐き気があります。
妊娠していれば着床し始めた頃かと思いますが、
こんなにも早くつわり出ますかね?💦

早すぎますか?

息子→5〜6週頃から
死産のとき→4〜5週頃からつわりありました💡

検査薬反応前からつわり症状あった方、
詳しく聞かせていただきたいです😊💓

コメント

さと

3週~4週くらいからツワリのような胸焼けが出てきていました。生理予定日もまだだったので確信が持てずまためまい症かなとか思っていたら妊娠していました。ツワリ症状と子宮の違和感が生理前からありました。

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね😍✨
    すごいです💓🥰✨
    早めに症状出る方もいらっしゃるんですね!期待大!笑
    ちなみに、検査薬はいつ頃にされましたかー?

    • 10月21日
  • さと

    さと

    検査薬一本しか買ってなかったので確実に出そうな生理予定日一週間後にしてはっきり線出ました!

    • 10月21日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    わーその意志の強さ素晴らしいですね😭👏🏻✨
    私はフライング用に何本も手元にあるのでめちゃくちゃ我慢してます🤣💦笑

    • 10月21日
ひなた🐰

着床期前から吐き気と猛烈な眠気がありましたよ!私も早すぎると思いましたが、そのまま吐きつわりなうです😂
吐き気が続くようなら妊娠してる可能性高いのでないかな?と思います🐰🌸

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    10週ということは、今が一番つわりしんどいですか?😭
    ゆっくりできるときにしてくださいね😭😭😭

    検査薬はいつ頃されましたか?😊

    • 10月21日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    私は4週後半から吐きつわりが本格化して、ピークは5〜7週でした😂みなさんよりだいぶ早いピークです笑。仕事休んで寝てるしかなかったです…。今はその時より楽でご飯も食べれてます✌️たまに吐く感じで気持ち悪さは基本あるので早く終わって欲しいですけどね🥲🥲

    検査薬は健康診断があったので(レントゲン有)生理予定日の3日前にフライングしました!

    • 10月21日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    今はだいぶ楽になったのですね😭
    それならよかったです😭
    私は安定期入ってからもしばらく気持ち悪くてかなり仕事休んでたので、妊娠したいけどつわりは嫌だな、、、と、めっちゃ自分勝手な感情がふわふわしてます🤣💦💦

    3日前なら陽性出そうですよね!
    私も前は3日前で割とくっきりと陽性だったので、5日前あたりから試そうかと思ってます、、、笑

    • 10月21日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    1人目辛かったんですね😨それだと嫌だなぁってなりますよね…私は1人目仕事休むほどでは無かったのでそこまででした🥺なので今回酷くてヒィヒィしてます…😓

    3日前でかなりくっきり出ましたよ!なので5日前だとうっすら出るかもです👀

    • 10月21日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    1人目じゃなくて、死産になってしまったコがつわりめちゃくちゃ酷くて、食べづわりと吐きづわりが安定期入ってからもしばらく続いて、有給使い切ってしまいました😂笑

    早すぎると思いながらも今朝フライングしてしまって真っ白で、ガッカリ半分、「まだ早すぎただけだ!」の期待半分、という感じです🤣💦

    • 10月22日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    妊娠おめでとうございます🥰
    検査する前から吐き気がある人は高確率で妊娠している気がします…!!笑。
    継続出来ますよーに🌸

    • 10月24日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    わーありがとうございます😭💓
    初めてこんなに早く吐き気があって、絶対妊娠してる、、、!と核心したものの、想像妊娠かも、という不安もあって、感情が忙しかったです🤣笑
    たくさん返信くださってありがとうございました😊❤️

    • 10月24日
サキ

私も2人目は着床したくらいから胸焼けなど出始めました!さすがに早すぎるよな…とは思ってましたが妊娠してたのでつわりでした。そこから段々食べつわりになっていきました!

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    早めに症状出る方もいらっしゃるんですね!
    私もそうであってほしい😍
    期待大!笑
    ちなみに、検査薬はいつ頃にされましたかー?
    女の子2人羨ましいです🥰💓

    • 10月21日
  • サキ

    サキ

    検査薬は1人目の残り(期限切れ)があったのでフライング気味に生理予定日3日前にしました!うっっっすら出ました🙄段々胸焼けとかムカムカも増えていったので、もし妊娠してなかったらなんの病気…?って思うくらいでした😅
    赤ちゃん来てますように🙏💓

    • 10月21日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    私なんてまだ生理予定日まで1週間近くあるから、さすがにまだやっても真っ白ですよね😂
    私も胸焼けはつわりのときの気持ち悪さをハッキリ覚えてたので、つわりだと思ってるのですが、昨夜酷かったのが一晩寝たらなくなってしまって、もしかしたら単なる体調不良だったのかもしれません🤣💦💦笑

    • 10月21日
ゆばーば

2人目は妊娠したかしてないか
3〜4週でつわりがはじまり
出産するまで吐き続けました…

数日後おかしいなと思って検査をしたところうっすら陽性でした!

つわりもすべてが1人目と正反対で、これ女の子??と思いましたがばっちり男の子でした😂笑

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    出産するまで😭
    大変でしたね😭
    本当におつかれさまでした😭

    数日後とは、だいたい何日後だったか覚えてますか?😊💓
    私は明日フライングしようと思ってますが、早すぎますか?🤣💦

    • 10月21日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    本当にずーっと朝は二日酔いでした😂笑

    たしか5日前後だった気がします☺️!
    最初ははやすぎてつわりだと思わなかったのと自分はつわりがない体質だと思っていてただの疲れかな…と思って試しにやってみたら反応しました!😂

    排卵日が確定してるのであればちょっとはやいかもしれないですよね💦

    • 10月21日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    二日酔い🤣💦
    ほんとそうですよね😂

    排卵日はほぼ確定だと思うので、さすがにもう少し待ってみようと思います><。
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
二児の母(32)

みなさま😭

まだまだフライングではありますが、自分の体調の変化は間違いではありませんでしたヽ(;▽;)ノ
排卵後10日目に、まだ薄いですが陽性が出ました😭👏🏻❤️

あとは、継続できることを祈るばかりです><。