※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜泣きで起きることが多いです。授乳時におっぱいの状態が気になります。授乳間隔も短く、離乳食も食べムラがあります。日中は2時間半おきで授乳しています。

生後7ヶ月の娘がいます💓
ここ最近、軽い夜泣きで夜起きることが多いです😭(だいたい2時間おき)
その時には母乳を座って飲ましています。私のおっぱいは溜まり乳からいつの間にかふにゃふにゃのおっぱいになっていて、さらに、ここ最近はツーンの感覚も、子供がごくごく飲む時間もすごい短いのですが、おっぱいあまり出てないんでしょうか?ミルク・哺乳瓶拒否です。離乳食も食べムラがあって、あまり食べない時のが多いです💦
日中はだいたい2時間半おきで、授乳間隔が開きません😂

コメント

ママリ

おしっこや、ウンチはどうでしょうか?
それが足りていないかの、目安になるかとおもいます!

  • りな❤️

    りな❤️

    なるほど🤔💖
    おしっこやウンチは特に以前と変わらずです😂

    • 10月8日
リおママ

うちも完母で最近まで二時間半とか三時間おきに母乳でした!
離乳食始めてからもよる二時間おきとかに起きておっぱいあげてましたよ!(¯―¯٥)
体重もあまり、増えなかったから
母乳足りないのかな?と思って
寝る前だけミルクにしたりしましたが変わらず。。
やっと最近は少しずつよる寝てくれるようになってきたのかなーー??って感じです。
哺乳瓶は拒否しても根気強くあげてたら飲んでくれるようになりましたよ!!
ご飯も食べてくれるようになったら
また、変わってくるかもしれませんね!

  • りな❤️

    りな❤️

    やっぱそんな時期あるんですかね〜💦でも似たような方がおられて嬉しいです😊
    ミルク試しても、根気なくて、すぐ母乳あげるんで、頑張ってみます🤔🤔
    離乳食もぼちぼち食べてくれたらいいんですけどね😊🎉

    • 10月8日
  • リおママ

    リおママ

    グッドアンサーありがとうございます^_^
    私も同じような方居て嬉しくてコメントしちゃいました!笑

    夜何回も起きられたら辛いですよね(¯―¯٥)
    グゥグゥ寝てる旦那見たら
    イライラして子供にもイライラしちゃったり(;_;)
    うちも離乳食最初全然食べてくれなくて悩んでました。
    子供も少しずつ慣れてきてたべてくれるようになりますよ^_^
    焦らず、頑張りましょう!!
    あっ!ちなみに、うちの子はさつまいもとか、甘いのとかは食べてくれましたよ★
    好きなものからどんどん試してみましょ!!

    • 10月8日
  • りな❤️

    りな❤️

    昨晩はきっちり2時間おきでした😂💦
    ほんと、目覚めない旦那にイラつきながらおっぱいあげてます笑
    そーいや、さつまいも試したことなかったです!👀😳今旬だしあげてみます💓💓
    コメントありがとうございました😭😭💖

    • 10月9日
YM♡ih

足りてないんじゃないですか?
うちは4~5時間間隔開きます!

哺乳瓶、ミルク根気よくやると
諦めると聞いたことがあります!
離乳食を食べるようになると
更に寝るみたいですよ😊

  • りな❤️

    りな❤️

    そんなに開くんですか😳😳
    うらやましい✨✨
    ギャン泣きに耐えきれなくて、いつもすぐに母乳をあげてしまっています😂
    早く寝て欲しいです❤️

    • 10月8日