※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

園で手足口病流行しておらず、子供が感染した場合、他の子供にうつしていないか心配。お友達2人が休んでいるため不安。園から感染情報が伝わるか心配。

園で流行ってない感染症になったら、周りのお友達にうつしていないか心配になりませんか?😭😭

先日上の子が手足口病になったのですが熱が出るまでは行かせてました。
園ではだれもいないとのことです。
一昨日までは休んで、昨日園に行ったらお友達2人がお休み(理由はわかりませんが)だったと子どもが言っててもやもやヒヤヒヤしてます😭

もしこの子達も手足口病だったとき、園から伝えられますかね??うちの子が来てたからだと先生間で言われているのではないかと考えてしまいます😭

コメント

ココア

保育園ではお互い様です(とは言え自分の子が最初から、ヒヤヒヤしますけど😅)
うつされた側としては、誰が発症だとかあまり気にしません、保育園の洗礼だと思います。
先生も慣れてるので、イチイチ誰が原因だとかで騒ぐ事はないと思いますよ。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    たんなる風邪だったらうつしたか分からないのですが手足口病って明らかに発端になってうで😂園で出てないか聞きたいけど園も言いづらいですかね笑
    時間とともにモヤモヤが冷めると祈っております😂😭

• 10月21日
しらすごはん。

うつってしまう病気は100%防げないので仕方がないと思いますよ💦

先生達も長年勤めてると思いますので、そんな事よくあると思います。うちの幼稚園でも胃腸炎が流行ったりと色々ありましたので、
そこまで気にしなくて平気ですよ😃

親としては園で流行したものに対しては

移らないといいな〜…とヒヤヒヤしますが、仕方がないですもん。笑