※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

産後数ヶ月で出血が続いている状況。ホルモンバランスの影響か、受診すべきか様子を見るか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

子どもではなく私の事です。

5月に2人目を出産しました。
産後の検診では
悪露は少し残ってるけど子宮も綺麗に戻ってきているし大丈夫です
とのことでした。
それからしばらくとくに腹痛や出血もなく過ごしていました。


9月頭に生理のような出血があり、完母なのもあり思っていたより早くきたのでびっくりしていましたが、鮮血であること、出血の前に排卵時のようなおりものがあったこと、1週間ほどで出血が終わったことでもう生理が始まったのかと思っていました。

その次が9月の終わりから10月にかけてまた1週間ほど出血

そして現在2週間ほどでまた出血が始まりました。


さすがにこれはスパン短くない……?と思い始めたのですが、産後数ヶ月ですしホルモンバランスのせい?
もう少し様子見でもいいのか、不正出血と見なして受診するべきなのか、いまいちよく分からないままです。


みなさんなら受診しますか?
様子みますか?

※預け先や交通手段は選択肢がいっぱいあるので、子供たちがネックになることはないです。

コメント

popopopon

受信された方がいいかな?と
変に悩むより、受信して安心された方が
はるさんも、すっきりするんじゃないかな?と思います。。

  • はる

    はる

    遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!
    みんなに同じこと言われたので受診しようと思います!
    ありがとうございます

    • 10月22日