※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ささいなことで喧嘩して暴力があります。今日は焼肉店でハサミを投げら…

ささいなことで喧嘩して暴力があります。
今日は焼肉店でハサミを投げられ、怪我をし
酔ってるのは関係ない、俺はお前がきらいだ。
結婚する前から嫌いだ後悔だ死んでくれ
この世でいちばん死んでほしい。悲しまない。
二度と結婚お前はできない。俺のいうこと(付き合いや趣味等)に文句を言わない、一切疑ってこないお小遣いは一万。たばこはやめる。
か、離婚するか選べ
といわれました。
知り合いに接待でキャバクラに行った人が嫁には怒られたくないからスナックといってるひとがいるけど、
嘘をつかせる女の心理がおかしい。
俺がスナックに付き合いでいったら俺は死刑だろが。
と言われました

ちなみに過去に一度不貞があり、スナックは禁止で、
ギャンブルは毎日なのでゴルフとか付き合いは行かせてますが、
行くならギャンブル減らして。 と言ったりしてるのが、
すんなり行かせてくれない、いちいち許可とらないけない
意味がわからないおまえは精神異常者だといわれました。

もう辛いです。
不貞があったさいも離婚したくない、好きだから離れたくないと言ってきたのは旦那で、私がそこから疑心暗鬼で疑い深くなり
暴力もあり
一度それで離婚問題に旦那からいわれましたが、
疑いすぎて前に進めないのは治すからと私から復縁をもとめ、復縁してから、向こうから少し喧嘩しただけで、離婚といいだすようになりました。 もういい。と私も同意してきましたが、
結局引き留めてたのは旦那です。
でも今日↑の言葉をいわれ、復縁してからギャンブルの言で喧嘩が多くなりそれが理由で暴力が何回もあったのですが、

私からの喧嘩になると俺の〜年間の我慢とたった一度の
浮気では規模がちがう。お前が悪いといわれました。

もう正直限界です。ここまで傷つけて、楽しいんか。って思うくらい言われすぎて精神的に今参ってます。

ちなみに離婚するからもう実家にかえるといっていましたが、
実家に送ろうとすると、酔って気持ち悪いから家に帰ると
現在寝ています。 鑑賞はしてくるな。ということだと思います。 誰かに話を聞いて欲しくて投稿していますが、
自分が悪いのかと、思いすぎて正直辛いです、、

コメント

いやいや。我慢してきたのはもえさんでは?💦
暴力、浮気…感情的…💦
疑うなって言っても散々疑うことしてきたのは自分だろ?好き勝手してきて何言ってんだって話です…💦

ハサミ投げられた時点で警察呼んでも良いレベルかと…💦

もえさんは、別れたくないんですかね?😭相手がどんなにごねても、別れて良い案件だと思いますよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那から離婚を申し込まれたさいに
    復縁を希望したのは、自分が毎日縛りつけすぎた、疑いすぎた、私が家庭を壊した、と思い家族を壊したくない、1人になりたくない、この先不安というおもいでしたが、
    なので私からは戻ってからは言わないようにしてきました。
    戻ってから大きい喧嘩は旦那理由の喧嘩が多く、本心じゃない、ごめんね、すきだから。と言われて耐えてきましたが
    でも今日得意げに俺お前のこと好きじゃないよ。笑 と言われて、精神的に死にました😂 好きだから言われて辛かったのか、そこまで言われたことにただただ傷ついたのか自分でも正直わからないです、、

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くなりすみません
    なにより子供がいる前で罵倒、大声、私の車を殴る。
    子供は辛そうに、下を向いてまるで自分が言われたかのように泣いていました。その姿が申し訳なくて、更に
    子供には 子供のことはだいすきだし必要だけど、ままのことはいらないの。と子供に言っていました。

• 10月21日

退会ユーザー

お子さんの様子を想像すると胸が痛いです🥲
    もえさんもDV被害者によくある自分も悪かった、こちらにも非があったから…って思考になりがちなように感じました。
    万が一、100歩譲ったとして、いくらもえさんに問題があったとしても、旦那さんがしてきたことって正当化されることじゃないです。

旦那さん子供は大好きで必要っておっしゃってますが、その大事な子供の目の前でお母さん傷つけて、批判して…ほんとにお子さんのこと思うならそんなことできません。他の方の返信も読みましたが、旦那さんは自分以外大事にできない人だと思います。お子さんにパパはママいらないのってアピールするのも自分の優位を保ちたいだけですし…

離婚となるとかなりの気力が必要ですが…お子さんとご自身のために…良い決断ができるといいですね🥲

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば、自分の付き合いと家族を天秤に比べられると家族がいちばん大事、そう思うのが普通だと思っていましたが、付き合いが一番なのに制限されるならそんな嫁が可笑しい。
    そんなんなら離婚!って簡単に言えるのは子供の事もどうでもいいんだと思います。バツ何個もついてますし、、

• 10月21日
あーちゃん

辛いですね。大変でしたね。
子供にとってはママが1番で、でもそんなママを傷つけているパパをみて子供の心は今ズタズタだと思います。
私ならすぐ離婚します
別れたくないと言われても心を鬼にして子供を守ります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が私が旦那の元から離れたさいに
    パパのとこいくーといってごねていたのですが、もう頑張らなくても、子供にとっていい決断になりますかね、😢

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供にとって私は100パーセントいい決断になると思います
    子供は3才までの記憶はないと言われているので、私なら離婚しちゃいます🥲子供のためなら母は強い!と思っているので。というか私も子供のためなら幸せを選びますかね🥺

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が少しでも暴言をはけば暴力されるのにいつもそれ以上の暴言吐いて傷つけてきて、もう私も限界だったので子供のために、考えようと再決心しました、、
    週に一回しかまともに家にいないのに更に 文句いってくんな、家族と付き合い片方しか選べないなら離婚とかほざいてくる人ですしね😰

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

まず男の人が女の子に暴力をする時点で私の中では無しですね。。
    でもいいところもあるんでしょうし、子供のためと思って我慢してきたんですよね。でも、暴力する親なんて子供にとって悪影響でしかないのでね泣
    離婚とう言葉を出せば、変わってくれるだろう、力でねじ伏せようというただの脅しですよね。
    こっちから願い下げって感じです🥲

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも、スナックの件も急にだしてきて、 復縁した時もスナック禁止は全然いい。っていってたのに、
    なんかもう、、ハイハイなるほど。って感じです😅

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

言ってる事が毎回違うパターンのやつですね。。全て自分の都合のいいようになりたいし、自由でいたいし、思いどおりにならないから殴る。ってあきれちゃいますね。。
    もうどうぞご勝手にってなっちゃいます😅
    離婚した方が自由になれていいんじゃないですかって言っちゃいます😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚したら俺に一切干渉するな俺に関わるなって、いっていました🥺
    俺は一切浮気なんてしていない。って言うわりには
    離婚したら女遊びしよう!感が拭えないんですよね😂なんだか

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

一切関わるなって事は養育費も払う気ないって事ですかね?
    まぁもう割り切って関わらないと決めたらいらないですけどね。
    女遊びしようがどーぞどーぞって感じですもう笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚するならいっそ警察に被害届だすのは視野にいれてます🥺🥺🥺
    暴力今回だけじゃないんで😱

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

それがいいですね🥲

• 10月21日
ゆいべび

怪我大丈夫ですか?😔
メンタル面も参ってるとのことで
沢山我慢してたんですね。

ハサミがどこにあたったのかはわかりませんが
はっきり言ってしまえば
死んでたかもしれませんよ。
ハサミは凶器です。
普通の人間が怒ってハサミ投げますか?投げませんよね。
リモコンを投げるのとは訳が違います😢

お子さんが下を向いて泣いてる姿、
うちの子と被ります。
経験あります。
散々殴られて暴言吐かれてボロボロの私を見てて
ママ泣かないで、大丈夫だよ。僕が居るからね。
と当時3歳の息子にヨシヨシされました。
自分も怖くて辛かっただろうに
泣きながらヨシヨシしてくれてる姿を見て
こんなことで泣かせるなんて最低だ守れるのは私しかいないと
即離婚しました💪🏼
自分自身とお子さんのために
状況を変える時なのではないですか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのとき、旦那に対しての感情はどのようなものでしたか?🥺

ハサミがあたったのは腕で傷は1.2センチ程度ですが、血がダラーっと、って感じでした😂 外ズラだけはいい旦那が、外の人がいるところで。
    なので酒でなのか、タガが外れたのかわかりませんが。いつも人前では
    いい旦那を演じ、私がいかにソクバッキーで俺可哀想っていうのを外でいいふらしていたので😂

• 10月21日
  • ゆいべび

ゆいべび

その時は殺意が芽生えました😧
    次の日ケロッとしてるの見て
    何がしたいのか理解できない!
    とこわいとかじゃなくて
    この人本気で頭おかしいのかな?って💦

痕残らないといいですね😭
    昨日自分がしたこと起きて記憶あるんでしょうか?😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

記憶にあると思います😫
    普通に話しかけてはきましたが、
    特に触れてこないので、、

• 10月21日
ゆめまま

子供の反応見て胸が痛みました、身体的DV経済的DV…離婚一択です。
ハサミって刃物ですよね、子供に当たったらどうするつもりなんでしょうか😭
離婚するか選べって何様なんですか?(笑)精神異常者は旦那さんだと思います。

結局、離婚しないでくれると思ってるからすぐ口にするんですよ。
明日起きた時謝ってくるんじゃないですか?それで許してもらえると思ってるんですよ、許しちゃだめですよ。
てか実家まで送ってくの優しすぎます😭😭😭
何かあってからでは遅いので自分が実家に帰ります。
もえさんは悪くないですよ、実家って頼れますか?😢?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は前に暴力騒ぎがあり、暴力があったほとんどの理由が私が疑うから。でして親は何度も注意を旦那にも私にもしてきましたが、最後に私が顔面を殴られ親は離婚させると旦那にかなり言って結局私が戻ったので旦那と親が犬猿の仲で現状言えないんです、私の気持ち的に、、
    相手の親には逐一言ってるのですが、
    うちの息子はなにごじゃいってんの?一度呼びつけて言っていいことと悪い事があるから言うわ、とは言ってましたが特に、です。

• 10月21日
はじめてのママリ

結局前回離婚しなかったから、もえさんも離婚したくないんだなと勘違いしているんだと思います。
離婚されたら困るだろうという思い込みから、離婚というワードを使って脅迫し自分の思い通りにコントロールしようと思っているのだと思います。
大変失礼ですが、行動や言動がかなり幼稚な旦那様なので、言葉でいくら納得させようとしてもその場しのぎの態度をとるだけで反省もしなければ学習もしないタイプかなと思いました。
私なら酔っているというのは言い訳にならないし、心にないことは酔っていようがなんだろうが口からは出ないので、相手が後に引けないように行動します😂
言動をそっと動画におさめておくとか、あとでなかったことにしないと紙に書かせるとか。
もしくは離婚届を手元に置いておいて、次同じことがあったらその勢いで記入させる(その際自分の所は空欄にしておかないと、あとで書くと言って持っていかれて勝手に提出されるとか相手のペースになるので注意です)かな。

結婚する前から嫌いだったとか言えてしまう大人って…幼稚すぎます。
本当に嫌いなら結婚しない選択をすべきだし、子どもを作らない選択もできたはずなのに。すべて自己責任。旦那さんは責任感がなさすぎます。

そんな自分を責める気持ちを受け止められないから、一番身近なあなたに責任転嫁をして何かを変えたい(幼稚だから自分にとって都合のよい変化だけを求めてしまう)のだろうと思います。

旦那さんを精神的に成熟させるにはかなりの時間と労力が必要です。何より雷に打たれるくらいの衝撃を与えないと、自ら変わろう「このままではいけない」と人は思えないもの。自ら変わろうと思えない人を成長させるのは難しいです。

私はバツイチですが、さっさと見限って次のステージにあがるのも悪くないですよ😅
私はとても幸せになりましたから…頭の悪い幼稚な元夫と別れて、今は最高に優しい夫と義家族に囲まれています。
もちろん再婚しなくても、今より幸せにはなれると思います!私は夫と離れられただけで、もう何をしてても平穏でホッとしたのを覚えています。

まずはケガをしたところをお医者さんに見せに行って、記録を残しておきましょう(いつか診断書が必要になったときのために)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文ありがとうございます。
    そのとおりだと思います。
    一応途中から怒鳴り声をあげている車を叩くとこはとれましたが、死んでくれなどの暴言はとれてないので、メモに逐一書いて残してはいます。 私が精神異常者となん度も何度も言われてかなり参っていましたが、第三者からみて異常なのは旦那だよと言っていただけて、少しだけ楽になりました、
    その場しのぎのことば、間違いないです。。。

• 10月21日
ママリ

もう離婚して良いんじゃないですか?
というか客観的にこの質問見たら、離婚一択!よくここまで我慢したな…と思いました😭

もえさんの為にも、お子さんの為にも離婚しかないと思います。
こんな人とは離れて普通の幸せな生活送ってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手が私に我慢している、とずっと言われて責められてつらくてたまらなかったので、私が我慢してたんだって側からみても思えてもらって、うまく言えないですが、少しらくになりました。
    離婚視野に入れて行動しようと思います。

• 10月21日
おちょらさん

DV気質まんまですね。
旦那さん……精神的病気ではないですか?
精神科で本当は治療した方が賢明なんですけど、自分で認めるはずもないでしょうから、離婚した方がお子さんの為にもなるかと思います!
私は気が小さいのでハサミを暴言吐かれた時点で離婚です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院いきなよといっても愛想笑いだけです。 彼の中では自分は正常、私がおかしいなので😰

本当離婚考えています、、

• 10月23日
てむてむ

言葉の暴力もハサミを投げるのも喧嘩の度を超えてると思います。そんな人といてもえさん、お子さんは幸せですか?3歳なんて記憶に残ってる事も多々ありますよ😥
元はと言えば旦那さんの不貞などが原因ですよね?シングルマザー大変だと思いますが離婚した方が精神的に良くないですか?もえさんが復縁を求めた事で調子に乗ってると思います。捨ててやりましょう✊復縁を求めてきそうですが無視です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の日案の定
    酔ってからいってしまったごめん離婚したくないといってきました。
    現在冷めたように接しています😤

• 10月23日
  • てむてむ

てむてむ

酔う度にそんなんだとほんと冷めますよね💦私だったら死んで欲しいとか言われた時点でお前が死ねよ!って感じですけどね…。ギャンブルしない、スナック行かない、小遣い1万、酔っても暴言吐かない。か、離婚するか選べ👊って言ってやりたいです😤

• 10月23日