※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年間保育士として働いていた女性が、子供の都合で転職を考えています。保育士以外の仕事についてアドバイスを求めています。

お子さん生まれてから元保育士で別の仕事に転職された方、なんの仕事に転職しましたか?
保育士→他園で保育士や全く別の職種、アルバイトやパートでもいいので、教えてください。

産休育休含めて10年ほど正社員として同じ園で勤めている保育士です。
1人目はフルタイム復帰し、早番〜延長保育までシフトもこなしました。
2人目は時短復帰しますが、上の子が小学校に上がると今の園のシフトでは働けない事、また、通勤に1時間程かかるので、退職して家の近くで無理せず働ける仕事に転職を考えています。

ですが、この10年、保育士という仕事しかしてきていないので、なんの仕事へ転職したいのか、全く想像できません…

参考にしたいので教えて頂けたらありがたいです。

コメント

ママリ

パートでファミレス店員やっています‼️

もも

パートでカフェの店員です^ ^