※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、1週間たっても自力でうんこができず、綿棒浣腸が必要です。粉ミルクが原因かどうか心配ですか?

赤ちゃんが便秘で産まれてから1週間たつんですが
自分でうんこしたことがありません。いつもは綿棒浣腸してだしています。粉ミルクが原因だったりするんでしょうか?

コメント

まっつんママ

ご出産おめでとうございます!産後すぐで不安になりますよね。私も上の子の時、よく便秘で綿棒浣腸してました。ミルクでは無く母乳でした。なので、一概にミルクが原因ではないかもですね。
お子さんはよく泣きますか?
うちの子は少し神経質な子で、少しの物音でも目が覚めるような子でした。
次の子はその真逆で、のほほんとした子でめちゃくちゃ快便な子です。
なので一人一人の特徴と思ってます。
1人目はお腹のマッサージは良くしてました。特にお風呂に浸かりながら優しくお腹を撫でてあげると、その後出ていたと思います。

n

うちも便秘気味で
綿棒しないと出来ませんでした😭
アイクレオからはいはいに
変えたところ便秘解消されて1日1回💩を自分でできるようになりました!
一概に粉ミルクが原因とは言えませんが参考までに😭😭🙏

ななみ。❀

ご出産おめでとうございます♡
最初の頃はそれでも大丈夫ですよ☺️
綿棒浣腸は癖にもならないから毎日ルーティンでやってもいいと言われるくらいだし、赤ちゃんとしてはまだ便意とかもよく分からないし、踏ん張り方も、どこに力を入れたらいいかも分からないので😅
2ヶ月くらいになると、腹筋が足りない分ギャン泣きして腹圧をかけて出したりすることもあります💦

粉ミルクですが、直接的な原因ではないと思います。
ただ、相性は多少あるかな?とは思います。

上の方ははいはいがあったみたいですが、うちは普段はほほえみで便秘の時だけアイクレオにしてました。
多分個人差なので、色々試してみてもいいかもしれないですね♡

後はのの字マッサージとか、バウンサーに乗せてあげるのもオススメです⭐️
色々試して見てください😊