※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

かなりやらかしてしまいました。わたし、旦那の親と同居してるんですが…

かなりやらかしてしまいました。

わたし、旦那の親と同居してるんですが、
断捨離しようとして子どものおもちゃ(要らないもの)を
ダンボールに入れて和室に置いていました。

それを見つけた義母が「あのおもちゃ片付けてよ〜」と
言ったので、
「あー、うん、あれもう捨てようと思ってるやつ〜」と
正直に言ってしまいました。

実はその箱の中には義母から頂いた数々のおもちゃも
入っていて車のおもちゃとかは部品がなくなっていたりとかで正直言うと邪魔でした。

わたし、物を増やすのが嫌で自分の服とかもすぐ捨ててしまうんです。なので、今回もおもちゃかなり減らそうとしてて、、、

後からよくよく考えたら「なんであんな風に言ってしまったんやろ?」とか「お義母さんショックやったやろうな」とか色々思い浮かんで自己嫌悪です。言ってしまったものは仕方ないとして今後どうするべきかです。

頂いたものは捨てずに置いておいて、あとは捨てるとかですかね?

みなさんならどうされますか?

あと、捨てようとした事、
後から謝ったりとかしますか?

もうなんと言っていいかわからず、、、
同居してても会話少ないし少しギクシャク💔

なんでも言い合える関係はまだまだ難しそうです。
というか、無理な気がします💦

同居してる方食事はどんな感じかとかも
お聞きしたいです。
(完全別とかみんな一緒に食べて誰が作ってるかなどなど)

良ければコメントよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

頂いたものは捨てられないです💦
気にされてるようでしたら、間違えて入っちゃってて、探してたんです😅とかゆえば平気じゃないですか??
うちは同居だけど仕事の関係でご飯の時間全然違うので作るのも食べるのも別々です!!

  • まよ

    まよ

    コメントありがとうございます✨
    貴重なご意見、参考にさせていただきます😌

    同居は実家より気を遣いますが
    これかもお互い頑張っていきましょう😊

    • 10月21日
yunon🌏

普通に言います(笑)
いらない物は捨てる!
いらないのはいらないし
置いてても邪魔なので(笑)

食べるのも時間も別々でした!

  • まよ

    まよ

    コメントありがとうございます✨

    潔くていいですね!
    普通になんでも言える関係
    羨ましいです。

    うちは言い難いことは
    仲介人として旦那使う感じで、、、
    ( ̄▽ ̄;)

    要らないものはいらない←
    ほんとそれですよね、

    断捨離はお金溜まるし
    部屋綺麗になるし一石二鳥✨

    • 10月21日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    そんな関係じゃないですよ😅
    私がただ相手はどうでもいいので
    普通に言うだけです(笑)

    • 10月21日
YY

後から謝るのも、わざとらしくなっちゃって言いにくいですよね😰
普段ならこっそり捨てちゃいますが、そんなことがあったなら
貰ったものはしばらく置いときます😂

私も何でも言い合うのは無理ですね~!
関係は良好ですが、あくまで他人ですからある程度、気は使います😂

ご飯は義母が作って、みんなで食べてます!

  • まよ

    まよ

    コメントありがとうございます✨
    わたしもYYさんのを読んで
    しばらくは置いておこうかと
    思いました😂

    ごはんお義母さんが作られているのですね✨

    ほんと感謝ですね、😊

    • 10月21日
はっち☆

気になる気持ちメッチャ分かります!あたしも同じようにしそうなので😅
でも、後からわざわざは謝るのはしないです💦わざとらしいしその勇気すらも出せない笑
そのまま捨てて、時間が解決する、お義母さんは気にしてないと思う事にします😌

ちなみに敷地内同居ですが、夕飯だけ一緒に食べてます!
作るのも一緒に作ってる感じです😺

deleted user

私もわざわざ謝ったりはしないです!
もし聞かれたり会話に出てきたら
気に入って使ってたからかなりボロくなって
部品もなくなっちゃったので
今回さよならすることにしました!
とかですかね?
 
私もすぐ捨てちゃう性格なので😂

y

多分買ったこと覚えてないと思います!笑
私の兄弟や親、叔父叔母からなどももらったり主人側からももらったりしてもみんな、そんなのあげたっけ?てな感じです😂
車とかだいたいみんな同じに見えるみたいなので大丈夫だと思いますよー!