※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

生理痛がひどくて産婦人科に行った。子宮内膜症でピルを避けて痛み止めを処方された。痛みが続くので心配。同じ経験の人がいるか気になる。

生理痛の痛さ

生理痛の痛みが強いのとお尻の奥を突き刺すような痛みや排卵痛など酷くて今日産婦人科に行ってきました。

卵巣が少し腫れてて軽い子宮内膜症であるけど、手術したり不妊だったりとかまではまだ行ってないのであまり心配されなくても大丈夫です。子宮内膜症の処置が手術、ピル、痛み止めがあるのですが現時点で大きく腫れてたりするわけじゃないのでどれでも選べますよって言われたのでとりあえずピルは飲みたくなくて痛み止めを選んで処方してもらいました。

妊娠したり、25歳くらいから落ち着く方が多いので23.24くらいまでは痛み続くと思うので痛み止めが効かなかったりしたらピルを検討してもいいんじゃないかなと思いますと言われました

今生理が終わって1週間くらいなんですが、2日前くらいから子宮が痛くてうずくまる程ではないけど平気にはしてられないくらいにチクチク生理痛が生理じゃないのにあって、今日は特に酷いのとお腹が痛くて下痢が出ます。

これが今は20歳ですが23.24くらいまでは続くと思うと辛いし収まる人が多いってだけで25歳以降も続くと思うとしんどいです。

今痛いからこんなにネガティブになってるだけで、痛くない時は薬のめばいいや、って思うくらいかもしれないですけど今日一日せっかくの仕事休みが痛いまま終わってしんどいです。

同じ人いますか?すごいなんかネガティブになっちゃって(=o=;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はたくさん婦人科系の疾患をもってます。悩みましたが、ヤーズフレックスというピルに挑戦して心からハッピーになりました!気持ちも楽になり、感情面も本当におちつきましたよ