※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
お仕事

祝日は保育園が休みで、子供を見るのが難しい。夫は1人で見るのは無理と言う。皆さんはどうしますか?

子供を1人で見れないパパっていますか?
現在土日休みの仕事をしていますが、祝日はシフトみたいに希望休みは出せますが休みではないため誰かが出勤しなくてはいけません。現在2歳の子がいますが保育園は祝日休みのため、毎回祝日出勤にされないかドキドキしてます。夫は「1人で9時から18時まで見るの無理、土曜日なら保育園やってるけど祝日やってるとこないの?」と言われました💦いや、自分の子でしょ見てよ💦と思いイライラします。自分の実家は電車で30分の所にあります。前回は実家に預けに行きました。皆さんなら、どうしますか?

コメント

ラブリーにゃん

ここにいます😂
4人も子どもがいるのにダメです💦
自分の子なんだから見てよって感じですよね💦
練習で5時間ぐらい2人ですごしてもらって徐々に慣らすのはどうでしょうか❓

▶6人の怪獣

うちのも無理です🤣
下3人を置いてくなら上2人のどちらかを置いてけって言います(笑)

上の方も言うように少しずつ2人の時間を長くして練習ですね😅

ガォ🔰

最初は無理でした😅
今、コロナで検診にも連れて行けなく保育園にも入れてないため旦那に預けて行きますが、、、ダメな時はダメですね💦
こればっかりは慣れでしかなくて‥。
最初は1時間"買い物に行く間"
とかって少しずつ伸ばしていくしかないです😂

出産に向けて2人を観れるか、、
教育中です😂😂

kumi

うちも無理です🤣
最近やっと最長三時間?くらい
二人でおでかけしてました😅
私はいつも実家に預けてます☺