※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡市在住の妊婦です。くさなぎレディースクリニック、依藤産婦人科、福間産婦人科で悩んでいます。通院や出産経験の方、コメントお願いします。

静岡市在住の妊婦です!産院を探しています!
・くさなぎレディースクリニック
・依藤産婦人科
・福間産婦人科
3件で悩んでいます🙋‍♀️

通院、出産された方コメント沢山お願いします!!

コメント

A

2人とも福間さんで出産しました🥰
先生が冷たい系の口コミが多いですが私は一度もそんな風に感じたことなく優しいと思いました😊
2人目は帝王切開だったのですが手術前も大丈夫だからね〜すぐ終わるからね〜と怖がる私にとても優しく声をかけてくれましたよ☺️看護師さん達も優しくて退院が寂しかったです🥺
あとご飯美味しいです😋
夕食ですき焼きが出た時の写真です😉おやつも豪華ですよ✨

• A

A

下に食事一緒に食べれなかったと言ってる方いますが6月に出産した時は旦那も5食一緒に食べましたよ😋(旦那の分は5食まで無料です)

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント・写真ありがとうございます!!
    先生の捉え方は人によって違いますよね😢
    私は清潔さ、食事や個室を重視したいので旦那の分もついて一緒に食べられるのは捨てがたいです!!!

• 10月21日
  • A

A

インスタもやってるので見てみるといいですよ!✨
    食事が美味しいのはもちろんです😆
    個室も5部屋は確実にあります😉2人目の時は大部屋もいっぱいで奥に臨時?で開けた部屋もあるようでした。母子同室にしてる方は昼間が多い気がします!22時の授乳が終わると何も言わず看護師さんがじゃあ預かるね〜寝なね〜とか言いながら預かってくれましたよ😊1人目も2人目も夜間部屋に連れてきたことないです。退院したら3時間おきくらいに起きなきゃなので入院中は体も疲れてるし、しっかり寝たいですよね☺️
    あと福間さんは分娩予約金は無いです。1人目は自然分娩で手出し15万円ほどでした🥺
    ちなみにお風呂ガラス張りです😳

• 10月22日
ちゃむ

くさなぎレディースクリニックではなくて、くさなぎマタニティクリニックですかね??

そこなら娘も出産していて、今も通院してますよ☺️💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すいません!そうです!!

仕事の関係でくさマタが第一候補になっているので色々知りたいです!!!

• 10月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね👀!

特に気になる点はあります??

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

・健診時の待ち時間
    ・料理のクオリティ
    ・入院時の流れ
    が気になります!!!

• 10月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

検診の待ち時間は、予約よりほんの少し早めに行ってます!
    早ければ1時間もかからず終わる日もありますが、分娩などあると結構待たされることは多いかもしれません💦

料理は間違いなく美味しいです!
    帝王切開だったので、最初はお粥からスタートでしたが、それでも美味しかったです😂♥️

入院の流れは、例えば破水からとかそういう感じですかね??
    入院生活の流れであればこの前冊子もらったので後ほどでよければお写真撮って載せますよ!

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!今までレディースクリニックに通っていたので思いつきませんでしたが、
    産婦人科だと分娩が重なる場合があるんですね!!

料理は美味しい方がいいですよね!!総合病院のお粥まずいですよね🤮

え!!ほんとですか!!みたいです!!お手数おかけしますがお願いします🙇‍♀️💦

• 10月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい!
    なので、日中に分娩立て込むと遅くなる可能性はあるかもしれません💦
    でも娘の時も2時間くらいかかったのは1-2回くらいでした!👀

煮物とかも付いてきたんですが味もしっかりしてて美味しかったです♥️
    お祝い膳も多すぎるくらいで…!
    おやつも手作りで美味しかったですよ✨
    写真がちょっと見当たらないのでまた探しておきますね!

今実家なのでまたあとで送ります!!

あとは、今回、分娩予約金3万円でした!
    退院時の精算からその分引いてくれます!

また必ず個室です。あまりにも立て込んだ場合は特別室を2人で分けて使うこともあるそうですが、よっぽど立てこまなければほぼないのかな?と思います☺️

医院長先生、たしかに淡々としていますが、エコーも「はい、大丈夫なので、落ち着いてリラックスして力抜いてくださいね〜」と声掛けてくれますし、たしかに必要以上のことは言いませんが、必要なことは理屈等もしっかり話してくれるので話し方が淡々としているだけかな?とおもってます!
    副医院長先生は相変わらず優しくてとてもよかったです☺️
    外部の男性の先生にこの前当たったんですが、すごく優しくてエコーも丁寧にみてくれて「ここは手でね…あ!ここはほら足ですね!」ってしっかりわかりやすく見せてくれて、写真にも撮ってわたしてくださいました🥺♥️

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

じゃー、待つのは仕方ないなって感じで気長に待ちます!!

煮物とか自分では作らないので食べれるなんて最高です👏
    ご飯はやっぱり大事ですよね💕
    写真お待ちしております!!
    ありがとうございます😊

個室最高です💪👐
    個室はこだわりたいと思っているので嬉しいです!!

先生もお忙しいと思いますし淡々としてるのは仕方ないかなって思います!
    不安な点を聞いて答えてくれれば☺️

• 10月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんです😂
    とにかくいろいろすごかったです!
    数枚しか見当たらず…(笑)
    とりあえず載せますね!
    下2枚がお祝い膳です!
    プラス確かデザートもあったような…(笑)

今回大きい病院にしようと思ったんですが、やはり個室の方が1人で楽だったので、途中経過が何も無ければくさマタさんでそのまま出産しようと思っています😂

もちろんその点は安心してください!答えてくれますので☺️💓
    あと、もし聞にくいとかあればメモに書いてもってくのおすすめですよ!!

• 10月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

あとこちらが普通分娩の流れ

• 10月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

帝王切開の流れです!

• 10月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

あと立ち会い系のことはまだ私も聞けていなくて、来週また検診なのでそこで聞こうと思っています👀!

付き添いはNG、車で待つ形になります!
    今は、入院中の面会についてはご主人のみ再開されているそうなのですが、受付で防護服セットみたいのを買わないと入れないそうです!時間も決まってます!
    わたしは出産来年なので、もう少し落ち着いてくれたらいいなあと思ってますが…😭💦

初産婦さんだと、退院予定は出産翌日から5日間、経産婦は4日間の入院だそうです!
    帝王切開は前日入院、翌日から6日間入院になります!
    (もちろん体調によりどの場合も延長されることもあります!)

• 10月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

料理写真ありがとうございます!!
    赤身のレア肉とか妊娠中食べれないので嬉しいです😭
    やっぱり豪華ですね💪

大きい病院の方がなにか緊急であった時の事を考えたら安心感はありますが、食事やお部屋面を考えると個人病院が優勢になりますよね(笑)

入院生活の流れもありがとうございます!
    すごく助かります!✨
    エステ付き最高ですね💕

コロナで制限ありますよね💦
    とりあえず立ち会いだけは初めてなので経験してもらって父親の自覚をもらってもらいたいなって思っているので強く希望したいです(笑)
    防護服買うんですね👀!
    そうですね〜そのままいってくれれば緩和してくれそうですよね😢

1日目から母子同室と書いてありますが寝る時もですよね?🥺

• 10月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

味もしっかりついてるので、本当にここは病院か?と思うくらい美味しかったです😂♥️

そうなんです💦
    ただ、くさマタさんなら連携先が近くの済生会なので何かあっても安心には安心だと思います!

エステすごく気持ちよかったので、既に楽しみです😂♥️

あります💦
    それはどこの病院も同じなのでなんとも言えないのですが…
    ちょっとまた確認してみますね!
    もしかしたら産まれて30分以内なら面会できるとかはあるかもしれないので!
    わたしも前回、帝王切開の麻酔から覚めた時、主人がいてくれて本当にほっとしたので…
    せめて赤ちゃんには会わせてあげたいし、目が覚めるまではそばにいて欲しいです…(笑)

現段階はそうらしいです💦
    面会自体も入院中1回のみの予約制、平日の診療時間内限定だそうです!

普通分娩でないので申し訳ないですが、基本的に産んだ次の日から母子同室のようですね!
    あまりにも産後の様子がよくなかったり、逆に赤ちゃんの様子見があると伸びる場合はあるかと思います!

あまり大変なら預かるよ!と言ってくれるので、無理な時は本当に無理せず「無理です」って言って大丈夫です!
    よく「お母さんだから…」と無理される方多いようですが、助産師さんも優しい方たち多いので、とにかく体調を優先して大丈夫だと思います!!

• 10月22日
とも

依藤さんで1人目を出産しましたが、設備も綺麗で食事も豪華でとても良かったです!!金銭面がどこよりも高いそうですが…笑
1人目を産んだ時よりかなり人気になったのか2人目で通院中ですが予約が全然取れなくてちょっと変えようか悩んでます💦
近隣ではくさマタ、福間さんも人気ですよ!友達が出産していました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初産なので金銭面よりかは設備や安心して出産出来るところがいいなって思っているので依藤さん気になっています!
    やはり人気なんですね💦
    他のコメントで待ち時間が短いというのを見ましたが実際どうなんでしょうか?😢
    くさマタも福間さんも迷います☁️

• 10月21日
  • とも

とも

予約金で8万支払い、退院時も13-14万ほど払いました💦夜間の出産で誘発で通常より2日ほど長かったから余計かかったと思います😅
    予約が取れれば、待ち時間は土曜だったり急なお産が入ったりしない限りはそんなに長くないです!
    私も仕事しながらで、また来週来てと言われた割には1週後に取れず、2週後になってます笑
    初診もかなりフライングで予約入れました!(以前通ってたのでアプリから予約できたので)

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミングは夜間や休日関係ないので値段も読めないですね!笑
    でも、10万以上はかかりそうですね!笑
    仕事しながらですと通うのも難しいですよね…。
    私は水日がお休みで仕事を休まない限り検診には行けなそうで…。

• 10月21日
まま

依藤さんで1人目出産して、2人目も依藤さんで出産予定です🍒設備も良く、病院感がなく良かったです☺️ただ、金額は高めです😱先生も、助産師も看護師も対応が優しいので安心です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初産なので対応が優しい方が安心です❤️
    ホームページを見ても綺麗で清潔感あっていいですよね‼️
    ただ、仕事の都合上検診に行ける日がなくて通院に不安があり諦めるか悩んでいます…

• 10月21日
  • まま

まま

仕事してるとなかなか検診行くの大変ですよね💦待ち時間は特に長く感じず、1時間以内で帰れちゃいますけどね😉予約も私はスムーズに毎回とれてます🍒

産後楽しみなのが入院中、整体受けれることですかね😂💕あとは、コンシェルズさん?が親身に子育ての不安とか入院中や産後に聞いてくれるのと、退院後、電話かけてくれて様子を聞いてくれるのも安心感ありました😌🍀

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

水日休みの8時から17時出勤なので完全アウト✖︎って感じです😭😭
    でも、設備や環境面考えると依藤さんやはり捨てがたいです…😅

あ!整体!私もそこ気になっていました(笑)
    お金かけてでも色々対応がいいと次も!ってなりますよね!笑

• 10月21日
  • まま

まま

水日休みだと産婦人科休診日率高いから遅刻か早退とか出来たらいいですよね😭

産後、整体すごい癒されますょ🥺💕退院後なかなか自分にかける時間ないので💦
    お金かかっても設備いいとこがいいですね🥺✨

検診代はこんな感じです!

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね!!水曜日のお休みの割合高くてビックリです!
    早退とかしたい気持ちもありますが旦那も同じ休みなので付き添いがいないのもなって感じでして、、、

確かに!出産したらそうですよね💦

検診代ありがとうございます!!
    クーポン使っても1万円越えてしまう時があるんですね😢

• 10月21日
  • まま

まま

依藤さん、コロナの関係で旦那さん出産の立ち会いしか入れないです🥺検診の時は旦那さん車で待つ感じになっちゃってます💦💦

昔は毎回一緒に付き添い出来たし、お祝い膳のコース料理旦那さんと退院時に食べれたんですけどね🥺🍀コロナ対策緩和されるといいですが🙏

クーポン使っても超えるときありますね😩前回は日曜〜月曜早朝まで分娩にかかり、退院時10万弱でした🥲

• 10月21日
モヅリ

4人ともくさなぎマタニティクリニックで出産しました😄

院長先生は淡々としていてあまり自分からたくさん話すことはないですが、質問すればしっかり答えてくれます。副院長先生は女医さんで、すごく優しいです。
助産師さん達もみんな優しかったし、ご飯も美味しかったですよ❗️
金額は出産時間などにもよりますが、私は手出し7〜8万くらいでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

必要最低限なことしか話してくれない先生いますよね!!!
    出産時は院長よりも助産師さんよりも関わる時間が多いんですかね??助産師さんが優しいのは嬉しいです!!

待ち時間が長いと見たことがありますがその辺はどうだったでしょうか?😢

• 10月21日
  • モヅリ

モヅリ

出産時は基本助産師さんがいて、進み具合などを教えてくれたりします。先生も時々見に来てくれて処置が必要であれば先生がやります。
    夜中だと人数が少ないので助産師さんも1人2人ですが、日中だった時は4人+先生がいた時もありました❗️

私は朝一に予約を取ることが多かったので長くても30分くらいで全て終わってました😄

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるべく日中に生まれてくれた方が親身に見てくれそうですね💪笑
    赤ちゃんがタイミングよく出てくれればいいんですけどね👶

なるほど!朝一の方がいい可能性ありますね👐
    ありがとうございます!!
    朝は苦手ですが、心配で朝一に駆け込む方が私も早く安心出来るので狙います!笑

• 10月21日
moka

依藤産婦人科はちょっと場所が分かりにくかったです。
総合病院で出産を希望していてその前に紹介状を・・・と診察の予約をしましたが30~40分待った後に、うちで出産希望じゃなければ診察代も紹介状も、もったいないから他を受診した方がいいと断られました。