※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の手荒れがひどくて、ヒビケア軟膏aを使っている方がいるか教えてください。他に手荒れを治す良い方法があれば教えて欲しいです。

妊娠中、手荒れが酷いです💦ヒビケア軟膏aのサイトを見ると、妊娠中にも使えるとかいてあったのですが、
実際塗ってた方いらっしゃいますか❓

ハンドクリームやワセリンなど、お薬を使わず治そうとしましたがダメでした😭
お薬を使わない良い方法などご存知の方もいらっしゃれば
教えて頂きたいです😢

コメント

さおりん

手荒れは保湿しかないと思います。
薬用ハンドクリームが1番なのかと。
妊娠中って特に免疫が下がり傷の治りも遅くて乾燥もしやすいので😭

モケット

手袋、
お風呂や食器洗いなどする時はゴム手袋をする!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から手荒れが酷くて産後の今もすごく悩まされてます😭皮膚科行って完治させた方がいいです!ステロイド入りの薬で、産前はだいぶよくなりました😃けど、完治はしてなくてぶり返しちゃって、産後すぐは皮膚科もいけないし、頻繁におむつ替えして手洗うからハンドクリーム塗れないし、赤ちゃんにステロイドつくんじゃと気になるから薬使えないし…でめちゃくちゃ悪化しました😭だから、きちんと皮膚科で処方してもらって、妊娠中に完治させることをおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今処方してもらってる、薬じゃない保湿剤も、市販のと比べ物にならないくらいめちゃくちゃいいです!皮膚科行ったほうが絶対いいです!

• 10月20日
みかん

冬、私も手あれが酷いです。バーツビーズのハンドクリームかキューティクルクリームがおすすめです。
こまめに塗るとよくなってきます。