※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院後のワンオペがきついですか?義母に頼りたくないけど大変そうでしょうか?

本日第二子を出産しました!
上の子がイヤイヤ期真っ只中の2歳児ですが、
やはり退院してからすぐにワンオペはきついですか?😅
頼るところが義母しかなく、来てもらうと必ず揉めるので出来れば頼りたくないです💦
そんな事言ってられないぐらい辛いですかね、、

コメント

🍎🍒

まだまだイヤイヤ期初期ですが💦
普段の生活は慣れです!!
うちは第二子は上の子のお陰もあって意図せぬ昼夜のネントレができたり😂
騒音にも慣れてくれたりしです😊

ただ、お買い物や外出はほんっとに大変です😭
下の子抱っこしてるので瞬時の対応が難しいし、下の子抱っこしたまま上の子担いだり😭

義母さんに頼っても正直ストレスは溜まると思います…
でも、もし可能ならばお買い物だけお手伝いしてもらうだけでもだいぶ楽だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れですか( ´・ω・`)
    寝てくれるとだいぶありがたいですね😂💦
    確かにお出かけは体力いりそうです、、、

買い物ならパパにお願いできるので、義母にお願いしなくてもよさそうです🤤🤤

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

義母に頼ってもストレス溜まるなら頼らないで自分のペースでする方を選びます🤭身体は多少きついかもしれませんが、ストレスは軽減されるのでそちらが楽かなーと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    やっぱり自分でやる方を選びます(´・ω・`)✨ありがとうございました!

• 10月20日