※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近隣トラブルや家庭の問題で悩んでいます。自分だけが不幸なのかと思い、孤独を感じています。

何で私だけ不幸なのか、辛いです💦

独身のときは両親の喧嘩が嫌で取り繕うためにどんなときでも笑顔でいようとニコニコしてたら、真剣なときにもへらへら笑いやがって!と言われるようになりました。

結婚して子供が産まれ、二人目妊娠中に近隣トラブルに巻き込まれストレス流産。その後子供ができなく、おまけに近隣トラブル続行中。
先日も我が家の玄関にイタズラされて警察に通報、処理が終わり落ち込んでいたときに友達からの二人目出産報告。
子供が1人いるだけでも幸せなことだと分かっています。でも激務な旦那はほとんど家にいなく、近隣トラブルは実質私1人で対応してます。

みなさんどうして自分は不幸なんだろうと思うことはありますか?💦きいてくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容は違いますが、「なんで自分だけ・・・・」と思うことはあります😭

今幸せなんですが、上を見るといくらでも羨ましいなと思う人たちがいますよね😂

マハロ

ありますよ〜!正確にいうと、ありました!過去形です^_^
ある程度のトラブルや思い通りにいかないことって、自分の選択の結果か、もしくはどうしようもない事なことがほとんどと思うんですよね👀
流産も、近隣トラブルもどうしようもない事。初めてのママリさんが悪いわけじゃない

周りは変える事はできないですからね…💦💦

P

私も嫌なことありますけど
不幸だなーと思ったことないです。

ブラック企業で激務(寝てる間にまで嘔吐するくらいストレス)、義両親同居で、義父はアスペルガーの癇癪持ちで空気も全く読めない。
日々顔合わせるだけでイライラします。それ以外にもちっちゃな嫌なことは、そりゃたくさんあります!

でも、世界で一番大好きな人が結婚してくれて一生添い遂げられて、何かあったら心配してくれる友達がいて、毎日不自由なく生きていられる、とても幸せです。

って思えば、すごい人生楽しいんで、もし良かったらこの考え方になってみませんか?😂

はじめてのママリ🔰

ありますよー。

でも命にかかわる病気がないだけでもしあわせです。