※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ねこ
サプリ・健康

不正出血について (ピル服用中)2週間前から、トイレに行き拭くと鮮血が…

不正出血について (ピル服用中)
2週間前から、トイレに行き拭くと鮮血が付くという状態が続いています。量は少なく、少し下着に付く事はあっても流れ出てくる感じはありません。
腰痛が1ヶ月くらい前からあり、最近特に痛みが強くなってきている為、先週の金曜に婦人科で内診をしてもらい、3日分の止血剤を処方してもらいました。
内診の結果は、特に異常はないみたいで止血剤で出血は止まるだろうとの事だったのですが…止血剤を飲み終わっても、今だ状態が変わらないです。
もうしばらく、様子を見て止まらなければ、また婦人科には行こうと思うのですが…。
どれくらい、様子を見ても大丈夫だと思いますか?
同じような状態になった事がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日同じ時間にお薬飲んでますか?

私も最初不正出血ありました!
飲み続けなければならない日数は取り敢えず飲み、一度休薬期間もうけてまた飲み始め、毎日きちんと同じ時間にお薬を飲みリズムが整い不正出血なくなりましたよ

•  ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    やっぱりピルを飲み忘れたりすると不正出血はありますよね‼️
    ピルは、飲みはじめてから2年近くなるのですが…何度か飲み忘れて、出血があった時も2~3日で止まっていたのが今回は止まる気配がないのが気になっています。
    多少、時間がずれてもだいたい毎日同じ時間には飲んでいます。
    はじめてのママリさんは、不正出血何日くらいで止まりましたか?

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私はピル飲み始めて6年です。2年くらいは確かに不正出血ありました!長いときでは一ヶ月くらいです。
ピル変えたりしてもおきます。それでも不安なことは医師に相談してましたが、何か他に不具合が身体になければ飲み続けて大丈夫といわれて飲み続けたりしました。ピルの種類かえてもいいかもしれないですよね☺️

•  ねこ

ねこ

1ヶ月くらいも続く事があるんですね💦
    後1シート残っているので、もうしばらく様子を見て出血が続くようなら医師に相談したいと思います。ピルの種類変更も可能なんですね。とても、参考になりました。
    ありがとうございました‼️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ピルは人によるかもしれませんが、私はかなり助けられてます。最初は副作用に戸惑いましたが、今のピルを服用してから毎日ハッピーに過ごしてます。ねこさんの毎日も今以上にハッピーになりますようにお祈りしてます。また何か不安がありましたら仰ってくださいね🍀