※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、食事やミルクの摂取量について悩んでいます。ミルクは1日550〜800ml飲んでおり、3つの選択肢からアドバイスを求めています。①このままでOK ②フォロミに変えた方がいい ③ミルクはおやつと寝る前だけにした方がいい。他の良い策があればコメントで教えてほしいです。

ミルクの方向性に悩んでます😔

今11ヶ月になったばかりで、
軟飯80g+野菜40+タンパク質15(豆腐は45)+水分(水とか出汁とかあんかけとか)15〜25くらい?をほぼ完食。
お昼はこれに手づかみ食べを少し。たくさん出しても食べるのはよくて10gくらいでほぼ床が食べてます😂

ミルクは朝昼夕の食後(30〜120ムラあり)と15時頃180と寝る前200〜250飲んでいます。
1日あたりのミルク量は550〜800です。

↓の3択からいいね❤️で教えてほしいです

①このままでOK
②フォロミに変えた方がいい
③ミルクはおやつと寝る前だけにした方がいい

それ以外に良い策があればコメントで教えて欲しいです🙇‍♀️💓

コメント

のの

①このままでOK🙆‍♀️!

のの

②フォロミに変えた方がいい

のの

③ミルクはおやつと寝る前だけにした方がいい

eriii

コメント失礼します!
先日離乳食の講習会に参加して、フォロミのこと教えてもらいました😊
フォロミは鉄分とか亜鉛とか、ご飯では中々摂りにくい栄養が豊富だからサプリメント的な意味だそうです!

なので食事だけで1日に必要なカロリーが摂取出来てるなら、フォロミに変えるといいみたいですよ🙌

逆に食事だけじゃ足りてないかも…という場合は、通常のミルクで食事分のカロリーを補ってあげるのがいいそうです☺️

• のの

のの

フォロミについてわかりやすく説明していただきありがとうございます🥰
    食事だけでは心許ない感じなので、ミルクが良い気がします!
    みなさん意見が割れることなくミルクを減らした方が良いとのことなので、早めにおやつと寝る前だけいままで通りのミルクをあげるようにしようと思います✨

• 10月20日