※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

義母に子どもを叩くことを相談したら旦那に説教された。どうして叩くの…

義母に子どもを叩くことを相談したら旦那に説教された。どうして叩くのか聞かれたけど答えなかった。生理のときにそうなってる気がするって言われた。イライラするなら仕事やめてもいいまで言われた。最終的には実家帰れややったら同じことをする(家族の前で殴るって)って言われた。じゃ、もっと協力して?お風呂入れるだけが仕事じゃないの。なんでもかんでも押し付けないで。それもプレッシャーなの。1日ずっと一緒にいてみて。どれだけ大変なのかわかると思うから。打たれ弱いから泣いちゃった…

コメント

m

義母さんは分かってくれましたか?😔味方っていうか共感してくれる人がいないとしんどいですよね。
このくらいの子って歯止めが効かなくなってイヤイヤ期、私も2歳過ぎから結構怒ることが増えて言っても分からなかったり度がこえてたらたまに手も出てしまいます😫💦生理だったり自分の体調悪かったりすると中々難しいですが、怒るより叱るようには一応気をつけてます💦
虐待とかでなければ多少叩く、や手が出てしまうのは仕方ないかなあと😫ママだって人間ですもんね。パパよりもママの方が一緒にいる時間が長いんだからイライラして当然ですよ😭それよりそうならないようにパパも協力してほしいものですね、、協力してから言えって感じでイライラします🔥

• さくらんぼ

さくらんぼ

義母はわかってくれたようでわかってくれていないようです。
    もう少し協力してほしいです。
    仕事から帰ってきてお風呂入れて
    おしまいじゃないのに…。
    歯磨きさせて寝れるような環境つくるとかしてほしい。
    休日は遊ぶようにしてほしいって
    毎日思ってます。そう言うと遊び方がわからないって言うんです。

• 10月20日
あり※

大丈夫ですか??
イライラして子供叩いちゃう事ありますよ。
なんでと言われてもわからないです。
旦那さんそんなこと言うなら、ずっと子育てしてもらいましょうよ。イライラしない人なんていないですし、協力してくれないとさらにイライラします‼️

• さくらんぼ

さくらんぼ

なんとか大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます🙇

怒られたときにイライラは俺には
    わからないって言ってました。
    育児をまともにしたことない人が
    イライラなんてわかるわけないですよね。
    明日仕事終わったら子どもおいて
    自分だけ実家(片道1時間)に帰ろうかななんて思ってます…。

• 10月20日
ぽん

どうして叩くかってそんな事責められても解決しないですよね。叩きたくて叩いてるわけじゃないし、出来るならニコニコ穏やかに過ごしたいですよね😭
本当に毎日離れずいてみてって感じです。
協力もしてくれない人に責め立てられたら余計に腹立ちます!

ちょうど同じ位の子がいるので
気持ちはとてもわかります🥲

• さくらんぼ

さくらんぼ

ほんと!叩きたくて叩いてるわけじゃないんです。
    穏やかに過ごせるなら過ごしていたいです。

保育園の送り迎えから何もかも
    ひとりで全部やってみろ!って
    感じです。
    まあ、実家暮らしなのでしないと思いますが…。

• 10月20日
うし子

私も何度か叩いたことあります。
叩いた母親の心も痛いこと、旦那さんはきっと分からないのでしょうね。

できない、分からないで逃げるのを許さないでください。

こっちだってできない、分からないのを無理にでもやってきたからできてるんじゃ!スマホばっか見てないで子供と嫁を見て学べ!女に男の子の遊び方は分かりません!

意地でもできない、分からないで逃げるつもりなら問答無用で逃亡します。

義母、ママ、パパと大人が3人いるのになぜ子供1人でこれだけ切羽詰まってるのかは分からないですが…。