※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子どもと遊んだあと、○○片付けろよ!、早く片付けろ!自分で出した…

旦那が子どもと遊んだあと、○○片付けろよ!、早く片付けろ!!自分で出したんだから自分で片付けろと自分は携帯ばかりみて手伝いません。しかも子どもが手を止めた瞬間に何回も何回も言い続けてきます
自分も私にお前やれよ!と口ばかり言われたら嫌じゃないの?それと同じだよというと、俺が手伝おうとすると片付けしないとかパパやってとか遊び始めるからやりたくないと言われもう返す言葉がないです。
その他にも子どもがわざとじゃなく痛いことをしたら、もうあっちいけとか、もう遊ばないとか大人気ないこと言います

いつも子どもがお風呂入らないとか、歯を磨きたくないとかいうと、怖い鬼くるよ、怖いよと恐怖心を抱かせて子どもに促せます

ほんと旦那が休みの日が毎回繰り返されるのでほんとにイライラします

コメント

ゆりな

初めまして!
なんかウチと似ててすごくムカムカしました😂

片付けに関しては、旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、散らかして全部綺麗に片付ける子供は見たことありません。
1つでも運んで元の場所に戻せたらすごいと思います。
うちの娘も今1歳9ヶ月ですが、なかなか片付けしてくれなくて私も面倒なのでどうしたら片付けてくれるのか調べたことがあります。
やっぱり少しずつしか片付けはできないみたいで、「親と一緒にやりましょう」と書いてありました。
なので今はもう諦めて私が片付けています。怒っても片付けなんかしてくれないし、余裕があれば「これだけ片付けてくれる?」とお願いするようにしています😂
子供が全部できる訳じゃないし、旦那さんの事を否定するようですが、怒ってそんな風な態度をとると子供も真似するようになって、保育園とかで周りの子に支持する子になりそうで少し心配です😞

あと、お子さんが痛いことをした時の旦那さんの態度もなんだか心が狭いなあと思います😅
正直私もいっぱいいっぱいの時に叩かれたり、物ぶつけられて笑われたりするとイラッとして「もういい!」と言ってしまうことはありますが、子育てを全力でしていない人がそういう事を言うのは許せませんね。
分かるけど、怒るなら優しく怒ってくれって思いますね😂

恐怖心を抱かせる言い方は良くないと聞きますね。
子供もその人が嘘つきだっていつか気づくみたいなので、それまで注意しない訳にはいかないので頑張って旦那さんにも注意していかないとですね😭
いつか返ってきますよ🥰

長文ですみません🙇🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    うちの子は3歳ですが、やはり全て片付けるのは無理があります。なので旦那もこれ全部出すとお片付け大変だから出すなと言いますがこどがそれであそびたいんだからよくない?と思います。
    旦那になんと言ったら分かってくれますかね??笑

• 10月20日
  • ゆりな

ゆりな

3歳でも全て片付けは難しいですよ!
    ちなみにお子さんがおもちゃを出してきて片付けるのは旦那さんという役割なんですか?
    もし文句を言うだけで実際片付けるのがお母さんなら、私だったら「片付けるのはあなたじゃないから何も口出ししないで」と言うかもしれません😂
    旦那さんが片付ける役割なら、違う役割を与えて自分が片付ける担当?にするかな🤔
    その方が子供にとってもストレスないし、自分もイライラしなくて済むと思います🤔
    あくまで私ならなので色々な家庭環境あるのでアドバイスでしかないですけどね😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ良いですね!だいたいいつも夕飯作っている時なので、次はそう言ってみます!
    ほんと毎回旦那が休みのたびにストレス溜まってイライラ半端ないんですよね😔

• 10月20日
  • ゆりな

ゆりな

あーご飯中は色々とモヤモヤしますよね😅
    ちょっとなんだから穏やかに過ごせよ🙄って思いますよねー
    でもお役に立てて良かったです!

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️❤️

• 10月20日