※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

時々は、数時間、数日実家に帰って(近場の実家)夫と離れる時間があった…

時々は、数時間、数日実家に帰って(近場の実家)夫と離れる時間があった方が、うまく行ってる家庭ありますか?💦
子どもは、私と一緒に実家です。

批判や、そんなの離婚でしょ、とかは要りません。
同じような環境の方がいれば、お話ししたいです!

コメント

ちょこちっぷ

毎日一緒に居たら息が詰まります。旦那の事は好きですけど、それとこれは別です😂今周りのママ友は在宅ワークで旦那が毎日家にいる人が増えてきたけど、そんなのあたしには耐えられません。笑

程よい距離感???の方がうまくいくと思いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、息が詰まります!
    共感していただき、本当に嬉しいです☺️
    私も、在宅ワークなんてされたら、地獄です😖

どれくらいの期間、頻度離れるのがちょうど良いですか?

うちは、週末、イベントがなければ、数時間は別行動が絶対にあります笑

仕事で夫が疲れすぎて、イライラしやすい時は、実家に避難するときもあります😣

• 10月20日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

うちの場合は仕事の時間がバラバラなので、基本あたしたちが寝る時はいない感じですね。昼過ぎまで寝てるので、それまでいない人のように生活してますけど😄
    仕事の日に起きて一緒にいる時間は1日5時間ぐらいですかね?
    サラリーマンみたいに定時に帰ってきて、朝まで一緒に寝るって生活ではないので、家でも1人の時間多いので、気楽です😄

ネイル💅に行ったり、マツエクに行ったり、エステに行ったり、美容デーがあたしの息抜きですね(^^)
    子供の幼稚園のお迎えが14なので、4時間ほどしかないんですけど。それでも癒されます⭐️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない人のように生活するって、大事ですよね笑

仕事時間バラバラなのは、大変ですね💦でも、会わないで、それぞれがやるべきことをしてれば、ちょうど良いってこともありますよね。

• 10月22日
み

意図的にではないですが、夫と離れてる時間が多いですし、大型連休は子供と私だけで実家に数日帰ります!

付き合ってる頃からすると20年近くになりますが、今でも仲良しな方だと思います😊
どんな関係性でもお互い程良い距離感は絶対に必要だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    姉夫婦は、いかなる時も、休みの日なども家族一緒‼️みたいなタイプで。

夫婦で別に過ごすって感覚なくて、
    うちが実家泊まったり、遊び行くこと多くて、
    夫婦上手くいってないからだ、って思われてるようで、そうに言われます。

• 10月22日
  • み

そうなんですね💦
    お姉さん達は、ずっと一緒にいて喧嘩とか息詰まったりはしないんですか😂?
    あと、1人の時間とかいらないんですかね🤔

うちは、フルタイム共働きで私が土日祝休み、夫が平日休みなので、年に片手くらいしかお休みが一緒じゃないんですよね😥私自身、仕事好きなタイプなので、夫が休みの時は子供は任せてガッツリ残業してるので、ほぼすれ違いです💦
    なので、一緒にいる時には貴重なので、結構会話してますし、時間の無駄なので全く喧嘩もしないです。
    それぞれの家族の形で、うまくいってればいいんじゃないかなーと思います😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉夫婦は、一心同体タイプです笑
    一緒に行動しないと、嫌みたいです。一人で休みたいから、、みたいなのは全くなくて。

たしかに、一緒の時間が限られてる方が、大切にしようと思えますね😊

それぞれの家族の形があるのが、よく分かりました。
    うちが変なのか、とか
    ずーっと一緒に居れない相手と結婚した私の人選ミスなのか笑 
    悩みましたが、スッキリしました。周りは気にせず、私達家族がうまくいく方法でやっていきたいと思います☺️

• 10月22日