※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

やっと忘れれた義母のこと。またラインが来て、忘れれた義母を思い出し…

やっと忘れれた義母のこと。
またラインが来て、忘れれた義母を思い出してしまいました。
義母には色々嫌な思い出があり、私は苦手です。
お盆、年末年始が来るたびに、あぁあ、、、やだな。
なんて理由つけて帰らないどこうかな、、。
と思ったり、実際言われたりされたりして
嫌だったことを沢山思い出してイライラしたり
泣けたり、、してふぅーと一息できる瞬間や
こうやって夜になると思い出してしまいます。
最近はもう毎晩思い出して夜中まで寝れず。
考えないとこと思っても勝手に頭に出てきます😭

これ、なんかの病気ですか?
どうしたら義母のこと考えなくて良いのでしょうか。。

コメント

はっちゃ

お気持ちすごくわかります😭
私ももともと苦手でしたが、妊娠中産後の言動で本当に無理になってしまい…。いろいろトラブルもあり会わなくなってからもう3年近いです。

存在そのものを忘れたいですよね。悔しさと悲しさで、何度も思い出してイライラしていました。名前を見るのも顔を思い浮かべるのも嫌で、旦那から話を聞くだけで凄く嫌な気持ちになります。

多分完全な赤の他人であれば一生会わずに済むけれど、自ら関わるのをやめても夫の親である以上いつか何かしら関わらなければならない日が来るかもしれないという気持ちがあるから余計に考えてしまうのだと思います。
もう一生会わないくらいの気持ちと態度で時間が経てば少しおさまるかもしれません。あとは、周りにひたすら悪口言いまくってました😇
ありえない!それは無理!って言われてちょっと気持ちが落ち着きます…。私は春頃の法事も不参加にさせていただいてから、少し吹っ切れたように思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

共感していただきありがとうございます。😭😭

そうなんです。。存在自体忘れたいけど、会わなきゃ行けない日がいつ来るのかな。とか色々考えてしまいます💦冠婚葬祭も私ももう欠席しようかな。。と思ってます。。。

• 10月21日