※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
お仕事

アルバイトの面接で2次面接が急遽決まり、子どもの体調不良で難しい状況。皆さんは受けますか?他のアルバイトを探しますか?

アルバイトの面接について相談です。
現在、正社員として時短勤務で働いており、子育てと仕事の両立が難しくなったため、12月末付で退職し、アルバイトへ転職をすることにしました。

在宅勤務希望で、条件の合うアルバイトがあったのですが、
募集要項の欄に
書類選考
面接
PCテスト
ということが記載されており、
現在PCテストを終え、結果を待っているところでした。
先程メールでPCテスト合格の連絡があったのですが、2次面接のご案内も一緒に記載されていました。

私としては、募集要項にその記載はなく、完全にこちらの都合ですが、子どもの体調不良で休みが重なり、次の有給支給日(12月1日)までの有給が、あと1日しかないため、正直2次面接を受けることが難しい状況となっています。

自分で決めれば良い話なのですが、アルバイトでここまで選考する?という不満に思う気持ちと、チャンスをもらえているという状況で揺らいでいます。
このような場合、皆さんは面接を頑張って受けますか?
または、他のアルバイトを探しますか?
良かったら、教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

娘のママ

受かれば在宅勤務になりますか?
私は面接する側で、在宅勤務の会社ですがアルバイトでもパートでも2、3回の面談や面接ありますよ😱!
在宅勤務って業務風景ずっと見れないですし、教えるのも大変なので…!
仕事サボる人や、すぐに辞めちゃう人も多いですからね

在宅勤務になるのであれば二回目うけます!

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます!
    受かれば在宅勤務です!
    面接は2.3回あるものなんですね😭!!!
    無知で恥ずかしいです💦
    教えて頂いてありがとうございます!

在宅ならではの見えないからこその信頼関係が必要なんですね😭!
    勉強になりました!
    2回目受けてみます!
    ありがとうございます!!

• 10月21日