※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

みなさんは義母と仲良いですか?私はあまり好きではありませんむしろかか…

みなさんは義母と仲良いですか?
私はあまり好きではありません
むしろかかわりたくもないです…爆笑
21歳の誕生日の日に妊娠が分かり
翌月の10月1日に籍を入れました
それから月日が経ち
娘が今5ヶ月になりました
最近旦那に義母から週一で
お兄ちゃんとお姉ちゃんにも結婚祝いもらってるなら
渡しなさいとLINEがきます
お兄ちゃんとお姉ちゃんは私たちが結婚する
2年前と半年前に結婚しています
先に結婚して私たちが後から結婚したのに
結婚祝いを渡しなさいと言うLINEに私は引っかかります
私たちが結婚する前に結婚してる人たちになぜお祝いを今更
渡さなきゃいけないのでしょうか?
私の考え方が間違ってるのでしょうか?
私の方にも一回だけLINEがきました
結婚は一生に一度だから
お祝いをしてもらったなら相手にもしてあげてくださいと
私からしたら、は???です
私と旦那が結婚する前に結婚してるのに
なぜ渡さなければいけないのでしょうか?
義母は自分の子どもたちのことだけを考え
私の家族のことは一切考えてはいないはずです
じゃないとこーゆー言葉は出てこないと思います
しかも娘のためにおもちゃ買ってあげる、ベビー用品買ってあげるとかも一切ないです
私の母、母の彼氏、祖母、祖父、叔母2人は
娘のおもちゃや、日用品、服など
色々買ってくれたりします
私の家族が普通に孫、ひ孫を可愛がってくれますが
一切お金を出そうとしない義母と義父が不思議でたまりません
母の彼氏と私はすごく仲が良くて
何欲しい?これ欲しいと言ったらすぐに買ってきてくれる方です
本当の父親でもないし娘の本当のおじいちゃんでもないのに
私たち夫婦、娘、私の母、祖父母に対してすごく良くしてくれている方です
血の繋がりのない方が色んなもの買ってくれたりもするし
困った時は電話したらすぐに飛んできてくれます
義父母は血の繋がりのある孫に何かを買ってあげるということをしないのが個人的にびっくりしています
不思議で仕方がないです
ちなみに、旦那も自分の母親が嫌いで無視しています
むしろ私の家族とは仲がいいです
旦那は家事育児
残業で帰るのが遅くなっても必ず手伝ってくれる
いい旦那さんです😊

コメント

コナンちゃん

普通なら渡さないと思うんですけどね🤔🤔🤔ママリさんの家族の方に相談してみました?¨̮♡︎

pipipipipi

うちは元々同居してたので、仲は良い方だと思います。
こればかりは、当たり外れがありますよね。
義母はまぁお節介だし、口は悪いですが、孫や夫のことは大切にしてますし、私にも誕生日プレゼントくれるので、周りの話を聞くとまだ良い方の義母だなと思います😂
旦那さんも無視するくらいなら、疎遠で良いんじゃないですかね?
無理に仲良くする必要もないですし…

うちも義姉が先に結婚してましたが、私は結婚祝い渡してないです😊
まぁこちらも貰ってもいないんですが🤣

私は正直に言うと義母大嫌いですよ〜☺️笑
うちも似たような感じです。
私たちの娘の方が先に生まれ、義姉の子どもが先月生まれました。
私たちはお祝いの品どころか言葉もメッセージも何も貰ってないのに、義母から「生まれました♡娘ちゃんに従兄弟が生まれましたよ!よろしくね♡お祝いさっそく渡してあげてね♡」と来たので既読無視です🤣
貰ってもないのに、渡したくねぇ〜って本心が出ちゃいました。笑
もともと義母は私たちの結婚の際の両家顔合わせもドタキャンする等非常識だし、結婚祝いも出産祝いもなにもなかったので、別に仲良くする義理はないと思って私も旦那もほぼ連絡無視してますよ😮‍💨

なあ

うちは仲良しな方ですかね〜
うまくやってます!
良いとこも悪いとこもありますが
それも含めて良くしてもらえることのが圧倒的に多いので💦
感謝しています!

が、お祝いは渡す必要なしですね😂
訳分からんこと言ってんなレベルです笑
うちも色々揉めたりありましたがめんどくさいので、気にしすぎないのが一番かなと思います🥺

がーこ

お祝いの件は、そもそも渡せと言うならお兄さんとお姉さんが結婚した時に言えば良い話であって、今さら言う話ではないかと思います。ただ、私の感覚だと自分が未婚であっても兄弟が結婚したらお祝い出すと思うので渡してないんだなーとは思いました。(未成年だったとかなら仕方ないけど)
自分達は貰ってないけどお祝いくれたなら、お兄さんやお姉さんは今さら弟からお祝いが欲しいなんて思ってないと思います。義母が勝手に騒いでるだけですよね😣
そして、本来なら無関係の息子の奥さんにまでLINEしてくるのも変です💦
もう厄介すぎるので旦那さんに任せて対処してもらえば良いと思います☺️

みーこ

仲良くしてもらってます❤️
旦那いなくても、息子と一緒に遊びに行ったり、お義母さんと買い物行ったり、義両親に遊びにつれてってもらってました。

私たちの子も義妹さんの子も、全く同じように可愛がってくれて、よくみんなで集まってました😊

緊急事態宣言があけたから、早く遊びに行きたいくらいです❣️

私も先に結婚してた人へのお祝いは、おかしいと思います(><)
義妹ちゃんにお祝い渡しましたが、もらってなくても何にも気にならないですし😅

ᓚᘏᗢ

先に結婚してるなら渡す必要ないように感じますけどね😊😊
旦那の姉もうちらが結婚する5年?6年?前くらいに結婚してましたがうちらにもなかったしこっちも渡してません!

女親はよく色々してあげるけど男親は何もしないって結構あるらしいですね😱😱
うちの義母も自分の機嫌がいい時だけです!でも旦那の姉の子供には毎日のように色んなもの買って与えてますよ😂😂

ゆー

私は、義母好きじゃないですー🤣

先に結婚してるなら、いらないと思います!
何年先に結婚した人まで渡すのか義母の考えている定義がよくわかりません😛

うちは義母色々買ってくれますが、趣味が全く合わないので、いらないものが増えます😂

誕生日など欲しいものを聞いてくるくせに、答えるとそれは買いたくないとかで違うものを買ってこられるので、お金を渡してもらうか、一層のこともういらないなと思ってます!

結局好みではなくて手放すことが多いので、無駄な仕事が増えるし、義母のただの自己満足です!
まぁ気が済むなら勝手にしたらって感じですが😂

ただ、実の娘が産んだ子と、嫁が産んだ子では、やっぱり近さは変わるんじゃないでしょうか?
孫いないんでわからないですが😂