※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

下の子の担任の保育士の態度が怖い。保護者として不安。保育士の態度は普通?

保育絵の先生について
上4歳下1歳で保育園に行ってます。

下の子の担任の先生の口調やノートの書き方が怖いです。
先生の気分なのか喋っていると、なんか怒ってるの?って思う事がたたあったり、他の方と喋っているのを見ててなんで、うちはこんなに冷たいの、って思う事があります。

たしかに私は色々と見落としたりズボラな所もあります。
その都度気をつけるようには努力してるつもりですが、そんなにキツく当たるの、、って言うほど言い方がキツイです。

こういうのはどこにでもあるような事なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分と合わない人がいる、というのは職場でも子ども関係でもどこでもあり得えますね🤔

るんこ

こんばんは☺残念ながら保育士も色んな方がいるのであると思います。ただ私的には、それを表に出すのはプロのすることじゃないなーと思います…😨
私が務めていた所にも自分の機嫌で子供や保護者に冷たく対応したり、命令口調で連絡帳を書く方もいました💦
あと少しのお付き合いで次の担任にならないでくれるといいなーと思っちゃいますよね😨
先生に気を遣わなきゃいけないなんて悲しいし、子どもへの対応も心配になってしまいますよね。。連絡帳は残るものなのであまりひどい内容の時は園長先生にこの内容がショックでした…と軽く相談してもいいと思います。私ならきついこと言われたら「先生ちょっとそれ言われたら落ち込んじゃいます〜(笑)」とか伝えちゃうかもです💦

y

分かります。私もいつも馬鹿にされたような感じで話されたりするし、息子に対しても雑だと思うし(オムツかえられてなかったり、💩して帰ってきたり)があったので思い切って保育園探しをして、運良く来年の4月から保育園変えることが出来ます。

安心して預けられる所が ママにもお子さんにもいいと思います。