※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

保育園の服のサイズについて相談です。80cmの子供に90サイズを買ったが大きいか心配。皆さんはどうしていますか?

急に寒くなりましたね😵
保育園の服、長袖を新調したのですが、ふと思ったのですが…サイズ感あっていたかな…と

現在、身長80cm、体重11kgです☺️
ちょうどサイズ80が表示とジャストだったのですが、大きめの方がいいかな…と思ってすべて90を買いました😅

帰って来て買ってきたパジャマを着せたら結構大きくて😂全部90買ってしまったけどよかったかな…と

みなさんはどのような感じで買っていますか?

コメント

バナナ

私も来年とかも着れるようにワンサイズ大きめ買ってます!
あとはその方が脱ぎ着しやすいと思うので😊!

• かなたん

かなたん

ありがとうございます!
    脱ぎ着やすさ!そろそろ自分で着替える練習しますもんね🎵
    手足折って着せます☺️

• 10月20日
うみ🍀

保育園ではぴったりより、大きめ(脱ぎ着しやすいように)を推奨されているので、私ならそのままです☺️

• かなたん

かなたん

ありがとうございます☺️
    息子が寝てる間に急いで買ったのであとからちょっと不安になってしまって😅
    最近ズボン自分で履こうとするのでそのまま大きなの着せます✨

• 10月20日