※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年幼稚園に入園予定で、新しい地で幼稚園探し。説明会で気に入った幼稚園がある。プレに行きたいが、馴染めないか不安。子供が馴染めるよう参加したい。皆さんならどうしますか?

来年幼稚園に入園予定で、引っ越したのて新しい地で幼稚園探しをしています。
何件か説明会に行き、一番良いなと思った幼稚園があります。プレに行きたいですが、週2回で10人と少人数、5月から開講してるのでみんな仲良しになってる可能性大かなと😓馴染めないようなら行かなくてもなぁと思いつつ、子供が幼稚園に馴染めるよう参加したいなとも思っています。皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

子どものために、参加します🙆‍♀️
他のママさんとかは気にしないです😃

はじめてのママリ

プレなら全然気にしなくてもいいと思います😊
プレ終わり間際の後半から入ってきたママさんとはいまだに仲良しですし、重要なのは入園してからなので私なら気にせず行きます👌

少人数ならすぐ仲良くなれるかと😌

マリリ

プレに6月から行っていますが
保護者同士はそんなに言うほど仲良しという感じではないです😅
送り迎えの時間だけ会話する程度で💦

それにうちの園も今月から来始めた子も何人かいますが、会えば全然普通に話しますよ!

幼稚園の雰囲気にもよるかもですが、気になさることないと思います。

りぃ。

後半から入ってきた方 関係なしに みなさん仲良くしてます!!

私なら参加します!