※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

体外受精で結果が厳しいけど、次の採卵までにすべきことや東京都の助成金について知りたいです。

体外受精に今周期、初めてトライしました。
が、8個採卵、2個受精、胚盤胞0という結果になりました😭次は薬をかけて卵を育てていくそうです。。うまくいくといいな。。次の採卵までに、しておいた方がいいこと、ありますか?
ちなみに東京都の助成金はその都度申請できますか❓採卵だけでも結構な出費だったので出来れば早くもらいたいです😭

コメント

haa♥

8個全て体外ですか?😭
私は1回目7個取れたけど
全て体外にしたら全滅したので
2回目から顕微してますよ😭

受精はしたけど凍結までいけなかった場合そこで治療は終了なので申請出来るはずです🤔

• marimama❤️

marimama❤️

全てふりかけです!
    顕微にしたら受精率上がりましたか?結果聞きにいった時、次も顕微にするほどではないと言われたけど、顕微希望した方がいいですよね。

申請の件も次回相談します!!ありがとうございます!

• 10月20日
  • haa♥

haa♥

2回目は2個しか取れなかったですけど
    顕微で2個とも受精しました!
    3回目も2個取れましたが1個しか受精しませんでした🤦‍♀️
    私の場合1回目が7個全滅だったので受精障害だろうと言うことで顕微にしてますが、
    やっぱり確率は顕微の方が高いと思います。。

• 10月20日

marimama❤️

100%受精したんですね!
    次回は念のため顕微をお願いしようかと思います。これ以上、採卵を重ねたくない気持ちがあって😊😭

• 10月20日
  • haa♥

haa♥

分かります😭
    私は次4回目の採卵になるので、、
    採卵重ねるとしんどいし
    念の為の顕微をオススメします😭笑

卵が沢山育つとお腹も痛くなるようですが
    沢山取れるに越したことはないので
    また頑張りましょう🥺

• 10月20日

marimama❤️

4回目の採卵になるんですね!移植はされたんでしょうか?
    採卵、一度経験して怖くなくなったので、もう万全の体制で挑んでいい卵をたくさん取れるようにがんばります!頑張りましょうね❗️

• 10月20日
  • haa♥

haa♥

3回目のが一つだけ凍結出来たんですがグレードが悪く移植まで行けませんでした😭
    なので次採卵して凍結出来たらその卵と一緒に2つで戻す予定です😭

• 10月20日

marimama❤️

2個戻しドキドキですね!次の採卵がうまくいくよう応援しています。私も頑張ります。

• 10月21日