※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
子育て・グッズ

幼稚園入園の少し前から長女の昼寝後の大泣きが凄いです。3月に出産した…

幼稚園入園の少し前から長女の昼寝後の大泣きが凄いです。

3月に出産したので赤ちゃん返りもあると思います。
幼稚園に入ってからの環境の変化ももちろんあると思います😭
産まれるまでずっと家でみていたのでずっと1番だったのが急に1番じゃなくなり、新しい環境でも刺激が沢山あるのは分かります。
できるだけ上の子優先で遊んであげたり好きな所に連れていったりとしていますが、毎日のように昼寝後の大泣きが凄いです。夜驚症のようです。
夜泣くことはこれまでに数回ありましたが、それがなくなり今度は昼寝後の大泣きに変わりました。
ぎゅーってしたり抱っこしたり落ち着くまでは付きっきりです。

数ヶ月で落ち着くかな…と思って様子を見ても変わることなく。
ギャン泣きの間は抱っこ以外ダメです。

下の子とダブルで泣く時はもう手がつけられず、こっちが泣きたくなるほどです。

みなさんどう乗りきっているのでしょうか。
できるだけ上の子優先で日々過ごしていますが、ずっと泣いていると気が滅入ります。


鼓膜が破れそうなほど泣いて、通報されないかな…また今日も泣くのかな…と毎日思うのがしんどいです。
かわいいんですよ。かわいいのに夕方のこの時間だけがどうしてもしんどいです😭
夜は泣かないのですが、夜は夜で次女の夜泣きと授乳があり常に寝不足です😢

これくらいの年齢でギャン泣きがあった方、いつまで続きましたか?希望の光があれば…😭
(その頃には今度は下の子の夜泣きでしょうか。笑

下の子との午前の時間がとても早く感じます。

こんなのでグズグズ言ってあまちゃんだなーと思っていますが、同じような方いますか?いつまで泣きましたか😭?
よろしくお願いいたします。

コメント