※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の保育園について教えてください。子供のお里・加古のうみ・ピュアキッズこども園の雰囲気を知りたいです。子供のお里は18時までのお預かりが20人程度しかいないとのことで、フルタイムで働く予定なので心配です。他の園も同様なのでしょうか?

加古川市の保育園について教えて頂きたいです。
子供のお里・加古のうみ・ピュアキッズこども園について
雰囲気など知っていることがあれば教えて頂きたいです。

ちなみに子供のお里はフルタイムママが少ないのか
18時までのお預かりは20人程度しかいないとのことでした。
フルタイムで働く予定なので子供が寂しくないか心配です。
他園もそんな感じなのでしょうか?

コメント

にゃん

加古のうみはコロナ禍でも
しっかり行事をやっている園で
園庭も広めと聞いたことがあります。
噂で聞いた程度なのでフルタイムで仕事方が多いなどは分かりませんが💦💦💦

はじめてのママリ🔰

3園とも見学に行って、その中の園に通っています。
私もフルタイムで子どもが寂しくないか気になっていましたが、18時頃となるとどの園も少ないそうです。
そこそこ遅い時間になって園児が減ってくると、どこも異年齢保育になりますが、うちの子はそれを楽しんでるみたいです。最後のひとりになって数十分過ごさないとならないってほどではないなら、意外と大丈夫かもしれません。

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます。
コロナ禍で行事をやっていただけるのはとてもありがたいですね☺️
のびのび保育と聞いたことがあるので園庭が広いと子供も沢山遊べそうですね✨

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます。
18時頃だとどこも少ないのですね。色々な年齢の子と楽しめるお子様素敵ですね😊その場の環境を楽しんでくれるようになってくれると親も嬉しく頼もしいですね。
もし差し支えなければいま通ってる園の雰囲気など教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️