※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

瀬戸市内の保育園に入れず、待機中です。同じ経験の方、入れるまでの期間を教えてください。

瀬戸市内保育園落ちました。
保活舐めてました…

点数としてはごく一般的で、今現在1歳2ヶ月なので0才児クラスなのですが3月までに入れるのか不安で悶々してきました…
瀬戸市で保育園落ちて待機になった方、大体どれくらいの期間で入れたか教えて貰えませんか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園ということですよね?
今保育園に空きがないとなると、退園する子がいない限り入れないと思いますよ😳

なので、4月の1歳児クラスに申し込むのが良いのでは?😳
4月入園だと、たぶんもうそろそろ申し込みしなきゃいけない時期ですよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園です。
    引っ越してきてすぐなので正直意識足りてませんでした…💦
    やはり1歳児クラスからですかね💦

• 10月21日
こちゃん

1番上の子が1歳児クラスの途中入園希望していて
1年と2ヶ月程待機児童してました。
4月入園の結果の2月時点で1度落ちて、3月下旬にたまたまキャンセルが出て4月から通えるってなって入れましたが、それでも小規模園でした。
3年前の話なので参考にならないかとは思いますが🥲

4月入園で狙った方がいいかもしれないです。
あとは申込の際のクジ番号ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスとなると競争率激しいんですね😳1年と2ヶ月と聞いてびっくりしました…
    4月入園の方向で頑張ろうと思います…

• 10月21日

今途中入園できないとなると3月までだんだん入りにくくなるのではないでしょうか😭
秋頃から空きがなくなり途中入園厳しくなります😭
来年の4月入園の手続きに間に合うならそこを狙うのがいいかもしれません😖
私も保活不安です‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋頃から空きがなくなるのですね…😳来年の入園手続きはこれからみたいなので、そっちにかけようと思います…💦ありがとうございます💦

• 10月21日
ぽぽ

私も完全に舐めていたのですが、先日市役所の方には途中入園は運が良くないとほぼほぼ無理だと思っててくださいと言われました🥲
お互い4月申込がんばりましょう😭✨

はじめてのママリ🔰

memory tree保育園